※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
家族・旦那

今までは、たまーに義両親と食事くらいなら別にいっかと思ってたのに、…

今までは、たまーに義両親と食事くらいなら別にいっかと思ってたのに、、、最近本当に嫌すぎる。

直箸使って自分の皿から子供に取り分けようとするし、食べてる途中のものを子供にも食べさせようとするし、食べた事ないものを親に聞きもしないで勝手にあげようとするし、、、阻止する為に目光らせとかないとだし、毎回ピリピリしながら食事しないといけないからほんと疲れる。

普段から頼ってる義姉と違って、私は子育て頼ってないんだから、子供の食事中に手出ししないでほしい、ほんとイラつく。

てか、子供の隣と対面には座らないで欲しい!特に義母!

はぁー、チューや直箸や食べかけはやめてくれって言ってるのに、なんで言ったこと理解出来ないんだろう😞
どーやったら理解してくれるんだろう、、、って考えすぎて最近頭痛が酷い( ̄◇ ̄;)苦笑

コメント

あいうえお

ありえません!!!我が家は両家に徹底しました。
自分の両親には自分で言う!!!

なのでご主人様にいってもらいましょう!!!

もう遅いかもしれませんが虫歯菌は移ります

• メロンパン

メロンパン

ですよね(´;Д;`)
    うちも親には私から言ってます!といってもこちらは遠方で年に一度しか会わないので、その時だけでいいのですが、、、義両親は定期的に会うのに旦那はハッキリ言ってくれないし、毎回毎回止めるのに私がピリピリしなきゃいけないし😞
    流石にイラついて私が一度ハッキリ言ったんですが、、、理解してないしで( i _ i )

• 6月12日
純ちゃん

我が家も徹底しています!実家の両親には私が、義両親には夫から話して貰っています!

でも、聞く耳を持たない方もいらっしゃいますよね、中には😞

私はさいたま市民ではありませんが💦さいたま市から「祖父母手帳」というものが出ています。今の子育てを知ってもらうための指南書のようなものです❗夫がダメなら行政から出ているものを活用してみるのも手かもしれません❗

• メロンパン

メロンパン

うちも親には私から言ってます!といってもこちらは遠方で年に一度しか会わないので、その時だけでいいのですが、、、義両親は定期的に会うのに旦那はハッキリ言ってくれないし、毎回毎回止めるのに私がピリピリしなきゃいけないし😞
    一度言ったんですが、理解してないのか、嫁のいうことなんか聞く耳持たない感じで( ̄◇ ̄;)イラつく。
    そんなのあるんですか!?
    住んでる市で調べてみてあったら義両親に突きつけてみようと思います!

• 6月12日
  • 純ちゃん

純ちゃん

なかなか難しいですよねぇ😞こちらから何度も言うのもイヤですしね😢

さいたま市からでている祖父母手帳は、PDFでダウンロード出来るようなので、もし、在住している市からそのような冊子が出ていなくてもさいたま市の物を見せても良いかもしれないです😊ちゃんと大人が使った箸で取り分けないとか口移ししないとか書いてありますよ(^_^)v

• 6月12日
  • メロンパン

メロンパン

そーなんですよね!どんな言い方しても角が立つし。会わせなくていいなら楽なのにε-(´∀`; )苦笑

うちの住んでるとこはなかったです(・ω・`)
    さいたま市の見てみました!今と昔が比較してあったり、嫁が祖父母に対して嫌だなーと思った事が書いてあったり、あれはありがたいですね!
    さりげなく義両親に見せてみようと思います!

• 6月13日
  • 純ちゃん

純ちゃん

グッドアンサーありがとうございました❗是非とも参考に見せてみてください!!やはり、こちらから言ってばかりだと余計面倒なことになりかねるので😣

分かってくれると良いですね😉

• 6月13日