※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみな
妊娠・出産

39週2日の経産婦です。出産を間近に控え、毎日ドキドキしています。今回の出産に緊張しており、皆さんの出産エピソードを聞きたいです。

39週2日の経産婦です🥰❤️
出産を間近に控えていつ陣痛くるか
毎日ドキドキです(°_°)♡

今回はどんなお産になるのか
今から緊張しています😱😱
質問ではなくて申し訳ないのですが、
よければ皆さんの出産エピソードを
聞かせてもらいたいです♪

コメント

N

初産でした🙋‍♀️
初産なので出産も時間がかかると思っていました!…が3時間もかかってないスーパー安産過ぎて病院にも間に合わず自宅トイレで生まれました!私の母親がキャッチしてくれたので落とさず済みました🤭

みぃ

1人目はなかなか子宮口開いてくれず陣痛に耐えまくっているなか、呑気な旦那は陣痛きた?と昼間に電話で聞いてきて言い返すほどの気力はなかったものの内心、昨日の夜22時頃陣痛きたって連絡しただろ!とキレました笑
2人目は、1人目が予定日より1週間程早く産まれたのでソワソワしながら待っていましたが、予定日通りに陣痛が来ました。病院が40分ほどかかるところだった為早めに仕事に行った旦那に連絡しましたが、病院から来てって言われないと帰れないとふざけたことを言って結局車で1時間ほど離れた自分の親に来てもらい病院に連れて行ってもらいました。ついて直ぐ元気な赤ちゃん産みました。
男の人って呑気だな〜と思いました笑

もうすぐでソワソワしますよね!
頑張ってください🤱

はじめてのママリ🔰

こんにちは

私の出産の時の日はよく覚えてます!
妊婦検診で見てもらった日に先生にいつ産まれてもおかしくないね〜なんて話しながら帰って来た夜に陣痛きましたね!

陣痛来てたのに気づかずにめちゃくちゃお腹痛くなるまで寝てました(笑)

強烈な陣痛で目が覚めて、痛みに耐えながら隣の部屋で寝てた旦那を起こして病院に直行そのまま3~4時間後に娘がすポーンと産まれました(笑)

初出産で陣痛気づいてから産まれるまで合計5時間くらいでした!
かなりのスピード出産だったらしく先生にもう少し遅かったら家か移動中に産まれてたかもなんて言われたくらいでした!

1人目は夜中に破水、病院でしばらく陣痛に耐えて破水から約4時間半で出産
2人目は夜中に5~3分間隔で腹痛がありましたが前駆陣痛だろうと思って、寝る→お腹の痛みで起きるを繰り返してどんどん痛みが強くなっていったので、これは陣痛だと気付いて病院に行って約2時間で出産でした

ああちゃん

39週2日で出産しました!もーすぐですね^ ^

普通に検診に行ったら高位破水しててそのまま入院して、次の日出産しました。入院した夜に前駆陣痛が強くなり、次の日に内診やら促進剤をやって4時間くらいでした!

出産後は、大量出血しちゃっうし上の子の赤ちゃん返りが酷く産後鬱になりかけました…

2人目の方が実際にかかった時間は短いですが、1人目より長く感じたし、辛かったです。

脅すような感じになってしまってすみません( ;∀;)

出産頑張ってください!

まぁ~

ドキドキですね~♡

1人目は、検診後の夜におしるしからの翌朝陣痛きて3時間での出産♡

2人目は、朝お腹痛くてトイレに行っても何も出ず、「あ!!今日予定日だ!!」で陣痛だと気づき、そのまま病院に駆け込み、旦那だけ立ち会いで2時間半での出産♡

3人目は、無痛分娩の計画出産だったので朝から入院しての安心の出産♡

4人目は、予定日翌日の朝「あれ?陣痛??」からの旦那と娘2人に立ち会われての2時間でのスピード出産♡

現在妊娠中の5人目は、どんな物語がまってるのか今から楽しみです♡

ちょみなさんも、素敵な思い出作ってくださいね♡

mei

39週1日で出産しました☺️
おしるしがあり、あれお腹痛いけど前駆かな?と思いつつ気づいたら2〜3分の間隔で慌てて病院へ!
6センチ空いてて病院ついて1時間半で出産しました☺️

ab

1人目は夜中の高位破水から始まり陣痛くるまで8時間くらいかかって陣痛きてからは3時間くらいで出産でした🤗
痛すぎて叫びました😅

2人目は朝お腹痛くて感覚はかったら3〜5分間隔だったので前駆だと思っていたら本陣痛で焦りました😂
急いで旦那に帰ってきてもらい病院へ。
病院がすごく近かったので良かったです!
内診したら7cm開いていたのですぐ分娩室に連れていかれ10分くらいで出産しました😂
2人目は叫ぶこともなく落ち着いて出産できたので会陰切開もなく、産後も2時間ほど点滴などで安静のはずが1時間も安静にせず普通に歩いて部屋まで行きお昼ご飯のソースカツ丼完食しました🤣🤣
助産師さんには『さっき産んだとは思えないくらい元気だね😂』って言われました🤣