※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
妊活

エコーで袋状のものと出血が見られましたが、妊娠は否定されました。出血原因は不明で、再度出血がある場合はホルモン剤を出すとのことです。エコーで何か見えるが検査は陰性。

本日エコーをしていただいたのですが
袋みたいなのがあるねと言われ
でも、出血もあるから
血がたまってるだけか、妊娠か。。。みたいな感じで
曖昧でした。

検査では陰性なので妊娠してないですね。
ホルモン剤出しとくので今月もう一度出血をするようにしましょうか。

と言われましたが、確かに出血はありますが
エコーに何か写ってる限りはい、わかりましたとはなれません。
今の出血も生理なのか不正出血なのかわからないと言われました。
基礎体温は高いままとも言いました。

エコーでは何か見えるけど、検査陰性
でも妊娠していた方いますか?

コメント

deleted user

陰性と言われた検査は尿検査ですか?血液検査ですか??

  • まこと

    まこと

    尿検査です!

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血液検査ならば確定ですが、尿検査ならばもしかしたら?って思ってしまいますよね😥
    生理と思われる出血が始まって徐々にでも体温が低下していけば生理だと思います。生理開始日が高温→生理終了日あたりでやっと低温期みたいな感じです。そうではなく生理らしき出血が終わっても高温期が継続しているならもう一度通院が良いかと思います!

    • 6月12日
  • まこと

    まこと

    血液検査はそうなんですね!😢
    今始まって4日目ですが高いままです。

    もう一度様子を見てみて病院に行こうと思います🙇

    • 6月12日