※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
その他の疑問

横浜市鶴見区周辺お住いの方お願いします!今、幼稚園を探しているのです…

横浜市鶴見区周辺お住いの方お願いします!
今、幼稚園を探しているのですが、
鶴見区の矢向幼稚園、泉幼稚園、川崎市の小峰幼稚園で迷っていてどんなことでもいいので、通っていた方やご存知の方良いところや悪いところなど教えてください(>人<;)

コメント

りょう

同じく来年~幼稚園です。去年から運動会に行ったりママ友に聞いたりと情報集めているので知ってる範囲ですが。

矢向幼稚園
運動会見学に行きましたが、若い先生も多く活気がありよかったです。
年に一度お遊戯会?の衣装を母親が1から手作りします。
泉幼稚園
先生の数が少なく感じました。
小峰幼稚園
これから見学に行くので、わかりません。

• はるる

はるる

ご丁寧にありがとうございました😊
    泉幼稚園は保育中に見学に行かれたのでしょうか??

• 6月12日
りょう

泉幼稚園は、秋の移動動物園に行きました。その際に簡単な説明(子供が飽きるので簡潔に説明しますとのことで)を聞きました。説明して下さった先生は、子供思いでよかったです。トイレトレーニングお母さん焦らないで怒らないで下さい。幼稚園入ってから集団の中で生活に慣れ刺激されGW明けにはとれますからと言って下さったのが印象的でした。

• はるる

はるる

返信ありがとうございます。
    実は私がすごくコミュニケーションが苦手で、泉は幼稚園に保護者が行かないといけない事が少ないという情報を見てから、泉が第1希望です。
    でも、先生が少ないのは心配になりますね( ; ; )

• 6月12日
  • りょう

りょう

そうですね。小規模で目が行き届くと思うのですが先生が少ないからどうなのかな?と思っています。
    小峰幼稚園は、全員に何かしら1つ係(行事のお手伝い)があるそうです。

矢向幼稚園は、衣装の手作りなどでお母さん方のやり取りがあるんでしょうかね。
    私も大勢は苦手です😓

• 6月12日
  • はるる

はるる

先生が少ないと緊急時など心配ですね。
    かと言って、係のある園は私には不安です😱💦
    色々と教えて下さってありがとうございました😊

• 6月12日
りょう

先生が少ない&年配の先生が戦力のようで冬場などインフルエンザ時1人先生がお休みされたら園はまわるのだろうかと不安です。
あくまでも私個人の感想なので、是非色々見て見て下さいね😊
幼稚園選び悩み所ですが、楽しみましょ。

だいぶ遅れましたが💦
子供が小峰幼稚園に通っています。とても良い幼稚園ですよ!
先生も良い方ですし(担任しかわかりませんが)、私はここにしてよかったと思っています。
モンペ対策かなんかで、親に注意などがあるのが厳しいと言われてるみたいですが、当たり前のことなので私はなんとも思いません。
(駐輪など)

• はるる

はるる

コメントありがとうございます!
    小峰幼稚園いいところなんですね^_^
    在園児さんの保護者の方からのご意見大変参考になります🌟

• 7月2日