※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

最近手を繋いで歩いてくれない悩み。興味が広がり手を繋げない。紐付きリュックもNG。どうしたらいい?

最近手を繋いで歩いてくれません💦
僕は一人で歩けるもんっと言いたげな感じで歩いてます

ママ寂しいから手繋いで?って言っても効きません😭

今はまだいろんなものに興味がありあっちこっちいくので手を繋がないで歩かせるわけにもいかないし、、
紐付きのリュックサックを買おうと思ったら母にみっともないと言われ、、、


どうしたらいいんでしょうか

コメント

チョコ

確かにそんな時期ありました💦
でも危ないので、手を繋ぐ事をきちんとしました😃
あとは言うこと聞かないと、抱っこなりベビーカーなり乗せて対応しました😄

  • ゆー

    ゆー

    私も手を繋がないなら抱っこしてるんですが暴れてそれもそれで危険かなって思ってしまってて🥺

    • 6月12日
  • チョコ

    チョコ

    危険ですもんね💦
    男の子なら力強そうですもんね😓

    紐付きリュックでも良いと思います😳
    危ないよりは何かしら対応して、我が子を守りたいですもんね😄

    • 6月12日
  • ゆー

    ゆー

    ものすごい強くて手を繋いでも振りほどされちゃいます💦

    紐付きのリュック買ってみようと思います!

    • 6月12日
ovo

守れるのは自分だけなので紐付きのリュック全然良いと思いますよ😌周りの目より安全です。周りの人は何もしてくれませんしみっともないと言ったお母さんだって責任をとってくれる訳じゃないです。

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね
    守ってあげられるのは自分だけですもんね😭

    • 6月12日
あやりく

わかります~💦💦
なかなか手を繋ぎたがらないですよね😭😭
抱っこばっかりだと歩きたがるし、だからと言っておろしたら、どこまでも一人で歩いて行っちゃいそうだし😅💦

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですよ!
    この時期あるあるなんですかね😂

    • 6月12日
ゆーん

うちも手を繋ぎません(ᯅ̈ )
段差降りる時のみ手を繋いでくれますが💦横断歩道などは危ないので嫌がっても無理矢理てを繋ぎますが、それ以外は好きなように歩かせてます!
もう少し言ってること理解出来るようになったら手を繋いでくれることを信じて。笑笑
回答になってなくてすみません💦

  • ゆー

    ゆー

    うちも階段上り下りの時だけです💦あとは息子の気分が乗ってる時だけ😂😂
    言い続けてたらそのうちわかってくれますよね😂

    • 6月12日
  • ゆーん

    ゆーん

    ネットにもかいてありましたが、
    今時期は親に手を繋いで制限されるのが嫌な時期みたいなので、もう割り切ってます😊👍
    2歳になる頃にはきっと手を繋いでくれると思いますよ♪♪

    • 6月12日
ふくろう

うちの子もなかなか手をつなぎたがりません💦
走り出しが早くて、つないでないと怖いので子どもの手首をつかんじゃってます😅

  • ゆー

    ゆー

    手首!考えたこともなかったです!試してみます😊

    • 6月12日
hiro

上の子はきちんと手をつないで歩けるようになったのが2歳すぎてからでした^^;

みっともないとは言われても、それで子どもの命守れるならそっちの方法を選んでしまうと思います。

  • ゆー

    ゆー

    2歳すぎにならないと手繋いでくれないんですね😭

    そうですよね、

    • 6月12日
deleted user

最近時々手繋いで歩いてくれますが、
11ヶ月〜ずっと1人で歩きたがります😅(笑)

  • ゆー

    ゆー

    一人で歩くのが楽しいんですかね😅

    • 6月12日
deleted user

ありましたそんな時期。ほんっと大変なんですよね。
うちは子どもが1人なので付きっきりで守って、ずーっと言い続けました。
手を繋ごう!車が来たら危ないよ。コケたら痛いよ。って。1歳~2歳まで😅
2歳過ぎてやっと理解して手を繋いでくれるようになりましたよ。

  • ゆー

    ゆー

    言いつづけることが大事なんですね!

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リュックもひとつの案ですが、言って理解してもらわないとですからね😌
    娘は、私が言い続けた通りに暗記して理解してます。
    コケちゃうから!車来たら危ないからお手手つなぐよ。って自ら手をだしてくれてます。

    • 6月12日
  • ゆー

    ゆー

    すごい!お利口さんですね!
    うちの子もそうなれるよう頑張って言い続けます✨

    • 6月12日
ちまこーい

手を繋ぐ歌でまずは楽しいイメージつけてもらって、手繋がないなら暴れても抱っこしてました😃
あとは両手バンザイで繋いでみたり、電車が連結しますよがしゃんとかしてました😃繰り返して覚えるのも、大変ですが勉強、刺激になると思ってます😃

  • ゆー

    ゆー

    そういう方法もあるんですね!
    楽しいイメージをつけるってのは思いつかなかったです!
    早速やってみます😊

    • 6月12日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    娘が手強かったので、時間がかかりましたが、いないいないばぁの手をつなごうとか歌で誘導してました😃
    息子は連結するか両手繋ぎならつなげてました。

    • 6月12日
  • ゆー

    ゆー

    両手繋ぎ!やってみます!

    • 6月12日
ぽんちょ

最近やっと手を繋いで歩いてくれるようになりました!それまでは抱っこしたり、服の襟元掴んだり(笑)そろそろ紐付のリュック買おうかと思ってた矢先に急に手を繋いで歩いてくれるようになりました✩
手を繋いでるときは歌を歌ったりして楽しいイメージをつけるようにしました🤗

  • ゆー

    ゆー

    私も抱っこか服の襟元掴んでます💦💦
    歌作戦やってみます!

    • 6月12日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    最初はなんだか恥ずかしかったですけど、もう慣れて今では普通に歌ってます(不審者。笑)😂
    上手く行きますようにー!

    • 6月12日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😊

    • 6月12日