※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

抱っこ紐のメーカーについて、皆さんはどのメーカーを使っていますか?赤ちゃんの首が座る時期で、2本目の抱っこ紐を中古で購入を考えています。

中古(メルカリ)で2本目の抱っこ紐の購入を考えています。
そろそろ首が座るかな?くらいなんですが、皆さんどのメーカーの抱っこ紐を使っていらっしゃいますか?

コメント

コロン

私はベビービョルン使っていて、1番人気のあるエルゴも買ってみようとメルカリで購入しましたがやっぱりエルゴはゴツくて腰の負担もベビービョルンと変わらず😅ベビービョルンは装着が楽だし首が座ってなくてもインサートなしで使えるので首が座り前からも座った後もすごく使えます😊エルゴはまたメルカリで売る予定です😂

ま

首が座る頃、同じくメルカリで2本目を購入しました。sun&beachを買い、今も活躍中です!1本目に購入したエルゴは全く使いませんでした。

なたでここ

エルゴアダプトとタックマミー使ってました😉

うえぽん

ベビービョルン使ってて、肩への負担が無理ーってなり、
エルゴはごつくて、肩幅が狭い私にはあわないので、コンビにしました😀

R

1本目はエルゴで、2本目はコニーを買いました‼︎
コニー、首が座ってからは使いやすく軽くて持ち運びも便利です◎