※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ公
子育て・グッズ

高知市の内田産婦人科で受診中の方へ、生まれてすぐの紙オムツについて質問です。手作りのおしりふきは必要ですか?オムツはどうでしょうか?

高知市の内田産婦人科で受診してるんですが、同じように受診してるママさんやこちらの病院で出産したママさんに質問です(>_<)
生まれてすぐ紙オムツは使えますか?おしりふきは、手作りのものじゃないとダメってのは聞いたんですがオムツはどうなんだろ?と思って質問させて頂きました(>_<)

良かったらコメントお願いしますm(_ _)m

コメント

へぇー!内田ってそうなんですね( *˙0˙*)
同じ高知なのでついコメントしちゃいました。
病院に確認とればすぐ教えてくれると思いますよ○

• プチ公

プチ公

そうなんですよ( ´•௰• ` )
    おしりふきは一年間手作りのモノを使わないとダメみたいでε=(~Д~;)

かなぴーさんは、何処の産婦人科だったんですか~?

• 3月17日

退会ユーザー

え〜〜…大変…:( ´◦ω◦`):

わたしは国立です○ オムツもおしりふきも支給されましたよ*ˊᵕˋ)੭
    病院のオムツはメリーズでした!

• 3月17日
  • プチ公

プチ公

国立ですかぁ!国立も悩んだんですけど、内田にしました( ´•௰• ` )
    国立良かったですか??対応とか色々

• 3月19日

退会ユーザー

わたし内田行ったことあるんですが、先生が怖すぎてやめたんです…(´>_<`)
    それに比べたら、国立の先生は優しかったですよ○
    助産師さんも多いので、夜中でもすぐ来てくれるし、同じフロアに新生児科もあるので赤ちゃんに何かあったら即対応してもらえます!
    希望すれば個室もありますしね(*´﹀`*)
    ご飯は…わたしが作ったやつのほうが美味しいです(笑)

• 3月19日
  • プチ公

プチ公

そうなんですか( °_° )
    確かに体重とかには厳しいですけど、私は今のところ怖いと思った事はないですよ~♪
    場所的には国立の方が近くて良かったんですけどね^^;

ご飯はイマイチなんですね(笑)

• 3月19日

内田はそうらしいですね!
私は国立で産んだので、聞いた話ですが、大変そうだな〜って思いました。
おしりふきの手作りとかどうするですかね?(笑)
家が内田の近くなので、ママ友は内田で産んだ人多いですよ!
でも詳しく聞いてないですごめんなさい(>_<;)

• プチ公

プチ公

コメントありがとうございます(❁´ω`❁)
    そうなんですよね😅なんか、綿?か何かで作るみたいですε=(~Д~;)

おしりふきぐらい、市販のやつ使わせてもらいたいものです( ´・ω・`)

謝らないで下さい🎵

• 3月28日

退会ユーザー

え〜めんどくさ。(笑)
    2人目は内田で産もうと思ってるのでそれがすごくネックです( ̄ω ̄;)
    市販のでも全然大丈夫なのに〜( 。・-・。`)
    でもみんな退院したら市販のやつ使ってると思いますよ(笑)
    そのママ友が手作りのやつ使ってるの見たことないですもん(笑)

• 3月28日
  • プチ公

プチ公

私もそれが産まれる前からのネックです😅一年間も作れるか~みたいな(笑)

真面目に手作りの使ってる人、そんなに居ないんですかね~😅

2人目は内田で出産予定なんですね🎵
    先生は厳しくて、何言ってるかたまに聞き取りづらいですけど待ち時間とか少なくていいですよ(❁´ω`❁)

• 3月28日

退会ユーザー

一度産後の相談で内田にかかったことがあるんですが、私はわりと平気な先生でした。でも体重管理とか怒られそうだなぁ。(笑)
    本当なら次も国立で産みたいんですが、何せ車で、国立まで30分、内田まで10分なので。

• 3月28日
  • プチ公

プチ公

じゃあ大丈夫ですね(❁´ω`❁)
    体重管理は厳しいですね(>_<)二週間置きの検診は毎回ドキドキです😅

私と逆ですね~(笑)
    私は一応高知市なんですけど土佐市寄りなので国立の方が近く内田は結構遠いです^^;

• 3月28日

退会ユーザー

1人目は妊娠前+5kgで頑張ったので、2人目も+5kgを目標に頑張ります(>_<;)
    まだ妊娠もしてないので先の話ですが(笑)

いいなぁ。本音をいうと私は次も絶対国立で産みたい…orz
    でも旦那が遠いから内田じゃないとお見舞いに行かないし立会いもしないっていうので泣く泣く内田の予定です(;_;)

• 3月28日
  • プチ公

プチ公

おぉ!凄い頑張ったんですね✨私は既に+8㌔ぐらいですε=(~Д~;)まだ二ヶ月あるので+10㌔にはなりそうです( ´・ω・`)

国立良かったですか?
    義理の姉の時に国立があまり良くなかったそうなので内田にしたんですけど…
    そういうの聞くと国立にすれば良かったぁε=(~Д~;)

• 3月28日

退会ユーザー

むしろどこが悪かったのかお義姉さんに聞きたいです(笑)
    私は最高でした👌👍♬*°
    面会も友達NGやき、産後の疲れと慣れない育児で疲労困憊中に友達からの突撃を受けなくて済むし、身内も赤ちゃんの祖父母までやき身内の余計な面会もなくて済むし、とにかく全てが綺麗!
    総合病院だけあってもしもの時の対応も信頼できるし、NICUもあるき赤ちゃんに何かあってから緊急搬送なんてこともなくて済むし。
    助産師さんも忙しそうにはしちゅうけど対応もすごい優しいし。
    確かにご飯はまずかったし、検診の待ち時間は結構あるけど(笑)

• 3月28日
  • プチ公

プチ公

そうながや~✨
    なんか、義理の姉の時は分娩室がオープンやったとか何とか(笑)
    あんまり関わりないので、詳しくは分からないですけど^^;

国立は出産いくらぐらいかかりました?
    高知では確か国立が安いって聞いたんですけど💡

• 3月28日

退会ユーザー

まぁでも誰でも見れるわけじゃないし、分娩室のドアも最終閉まったような閉まらんかったような…でも産みよったらそれどころやないき全然気になりませんでした(笑)

確かに安かったです!
    私は先に破水したので人より長くて9日(確か9日やったような…)の入院+促進剤+2日個室(風邪気味だったため1日5千円の個室に2日間入りました)やったけど、それでも41万で、1万返ってきました!
    普通に陣痛から始まって病院行ってすぐ産んで個室にも入らんかったらもっと安かったと思う!

• 3月28日
  • プチ公

プチ公

そうなんですね~( °_° )
    はぁ( ´・ω・`)国立にすれば良かった(笑)

• 3月28日

退会ユーザー

内田って42〜45ぐらいですよね?
    正直、高っ!って思った(笑)
    なんで手当金内におさまらんがやろうボッタクリやんって思ったのは内緒です(笑)

あ、でも、分娩室、陣痛中はドア全開で青い仕切りみたいなんで仕切られるだけやけど、全開になって先生とか入ってきて、さぁ産もう!ってなったら閉まったと思いますよ!
    私の前に産んだ人のとき閉まってましたもん!

• 3月28日
  • プチ公

プチ公

まさにその金額ですよ~😅

なるほど~( °_° )面白い仕組みなんですね(笑)でも、正直産む時はそんな事あんまり気にならないですよね^^;

はぁε=(~Д~;)マジ失敗したぁ( ´・ω・`)

先生とかは言うことないけど、金銭的な事とか考えると(笑)

• 3月28日

退会ユーザー

高いき内田嫌ながですよね〜。
    確かに上の子おること考えたら近いほうがえいかもしれんけど…。
    次妊娠したら、お金のことも含めて旦那と話し合いする予定です!
    上の子おって仕事もフルやのにおしりふき手作りしゆ時間なんてないちや!って感じですし(笑)

国立ふつうにいいと思います!
    あれやったら2人目は国立で考えてみるのもありかと!

あ、Twitterとかしてますか?
    よかったらお友達になってもらえませんか?

• 3月28日
  • プチ公

プチ公

やっぱ高いと色々考えますよね~😅
    もうちょい色々調べて病院決めたら良かったなぁ(笑)

お仕事フルやとしんどいですね😅
    確かに忙しいと、おしりふきなんていちいち作ってられんですよねε=(~Д~;)

2人目作る予定は全然ないけど、もし出来たら国立にしようかな(笑)

Twitterはアカウント忘れたので、LINEで良かったら🎵
    こちらこそ、良かったらお友達になってください♥

• 3月28日

退会ユーザー

ぜひぜひ!LINEしましょ!追加お願いします!

• 3月28日
  • プチ公

プチ公

これ、そのままID載せても大丈夫ですかね😅

• 3月28日

退会ユーザー

すみません、QRコード載せようとしゆんですけど、画像が送信できんくて…💧
    書いてもらったら見てすぐ言うので、そしたら消してもらってOKです!
    QRコード送ってもらうことってできますか?QRコードやったら更新できて、ここに載せてもすぐ新しいやつに変更できるき、えいかなって思ったんですけど^^;

• 3月28日
苺パフェ❤

はじめまして。こんにちは♪

ベビの年齢と私の年齢と近い方を探してうろうろしてました(笑)
良かったら仲良くしてくれませんか?
今は、3時間授乳でヘトヘトになりながらなんとか生きてます☆

nontae

10年前内田で出産したので手作りのおしりふき懐かしい😂
出産してどうでしたか?☺