※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
子育て・グッズ

ヒップシート単体を家の中で使用されている方、使いやすいものがあれば教えてください。息子が動けず、抱っこが重たいため、ヒップシートを検討中です。おすすめの安価な商品があれば教えてください。

ヒップシート単体を家の中で使われている方、いらっしゃいましたら教えてください。

10ヶ月の息子がいるのですが、ハイハイはおろか、ズリバイすらせず、つかまり立ちもせず、寝返り返りもせずで、お座りした場所からほぼ動けない状態です💦

色々と分かってきてはいるようで、動きたい気持ちはあるらしく、以前よりだっこをせがみまくってくるようになりました。
だっこしてあげたいのですが、10kgあるので重たすぎてずっとはつらいです😢

抱っこ紐はすでに、エルゴ、コニー、モンベル、ボバラップを持っており、これ以上は、、と思っております。

ヒップシートを家の中でずっとしたままで、家事したり赤ちゃんの相手をしたり、立ったり座ったりというあれこれはできるものでしょうか?

抱っこ紐をたくさん持っているので、あまりヒップシートにはお金をかけたくなく、安価で問題なく使えるものがいいなと思っておりまして、そちらもオススメありましたら是非教えて頂きたいです。

コメント

ぴーちゃ

ポルバン半年から使ってますが、重宝してます🌟✨

• たぬちゃん

たぬちゃん

ご回答有難うございます!
    ポルバンはやはり人気なのですね!半年から今も長く使えるものなのですね。大変参考になりました✨有難うございます(*^^*)

• 6月12日
たこぱ🐙

家ではヒップシートのみ使ってます🙋‍♀️娘はそろそろ10kg入るかな?というぐらいです。
抱っこは寂しくなった時とか眠くなったらせがむ程度なので、抱っこ紐よりヒップシートの方が何かと便利です✨
子供を下ろすのも抱くのも抱っこ紐に比べてとても楽ですよ!

子供を抱っこしない時にシート付けたままは邪魔なのでシートの部分を背中に回しているか、もしくは外してます。装着がそんなに手間でも無いので😊
ヒップシートは2つ持っているのですが、ベビーアムールがおススメです!
折りたためるので子供の予防接種とか検診にも持ってったりします。
ベビーカーでの外出にもサブで持ってけるので、ちょびちょび抱っこせがまれても安心ですよ😭💕

• たぬちゃん

たぬちゃん

詳しいご回答有難うございます!!お写真までわざわざ添付してくださり本当に有難うございます。
    やはりヒップシートの魅力は抱いたり下ろしたりが楽なところなのですね!
    着脱もそこまで手間でないことを知れてとても勉強になりました。
    ベビーアムールはじめて聞きました!すごくスタイリッシュなデザインでとても好みです❤この形で折り畳めるのですか?!すごいです😍Amazonとかで早速見てみます!
    確かにベビーカーとプラスでちょっとだっこして機嫌治ったらまた下ろしてのせて、ですと、抱っこ紐だと面倒ですから、ヒップシートその面でも大変魅力的です。
    ご回答有難うございます❤

• 6月12日
はじめてのママリ

子供が2歳半の時にポルバンを買いました…😅
うちもスリング、ベビービョルン、エルゴを持っていたので悩みましたが、あまりにも歩きたがらないので泣く泣く購入しましたが、大正解でした!
ヒップシートはくるっと背中側に回すとほとんど邪魔にならないので使ってない時もつけてましたよー!90度回せば(横)座る時も気になりません。
洗濯干したり(床に置いてあるカゴから洗濯物をとって立って干して)立ったり座ったりが頻繁な状態だと子供の重さで勘弁して…となりますが、片手でできる掃除機や洗濯物を取り込むだけなどは子供が乗っててもできますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに3歳超えた今でも熱があったり具合が悪くてベッタリな時に活躍してます!今13キロですが、長距離歩くとかでなければまだいけます。

• 6月12日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

詳しいご回答有難うございます!!
    なるほど!!背中にまわすんですね!!素晴らしい!それでしたら確かに邪魔にならなそうです✨つけっぱなしでいいのはすごく有り難いです。抱っこ紐ですとそうはいかないですもんね💦
    片手で出来る家事でしたら出来るというのも驚きです!教えて頂いてありがとうございました😍
    お子さん3歳でも現役でご活躍中とはヒップシートすごいですね✨
    ポルバン人気ですね!ちょっとお高いので悩みますが、ヒップシートはどれかしら購入することは決めました!!大変勉強になりました。本当に有難うございます❤

• 6月12日
たぬちゃん

貴重なご意見ありがとうございました✨
グッドアンサー大変悩みましたが、決めさせて頂きました🙇本当に有難うございました❤