※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お金・保険

育休中で無収入の公務員妻。旦那や義母からのプレッシャーにイライラ。自分も働きたいと思うが、旦那の言動に不満。

私は公務員で、旦那は会社員です。

現在、育休2年目で、今は無収入です。

義理母に、旦那さんは稼いできてくれてるもんね、と言われて、モヤっとしました。

また、旦那にも「えりちゃん、仕事辞めたいなら辞めていいよ。でも、その分、今よりも節約してもらわなきゃいけないけど。」と言われます。

全部正しいのは分かってる。
でも、イライラが止まりません。

だったら、そっちが育休取って、私が働こうか?
私も男並みに稼げるよ。
あなたより自分の仕事を楽しんでやれるよ。
育休で子ども育ててあげてる(稼いできてくれるというセリフに絡めてます)から、今は無収入なだけで。

私が高い化粧品を使ってると、旦那に「化粧品なんてその辺のドラックストアに安いの売ってるじゃないか」と言われました。その文句を言ったら、「じゃあ使っていいよ。」と。
なんで許可制やねん。
私は自分で稼いだお金すら自由に使えんのか。
あー、イラつく。

コメント

ぽちたま

最低ですね…

男の人でも育休取れるって知らないの?取りなよ、私が稼いできてあげるから って言ってあげたらいいと思います👌

ちなみにうちの夫は3人目が生まれたら時短をとって娘の面倒を見る気満々ですw

  • えり

    えり

    ムカつきます😭
    「私が働こうか」って言ったら、「やっぱりいいや。途中で、あー辞めたい、って言いそうだから。一生働けるの?」と言われました。

    • 6月12日
ももたん

それはイラつきます…
自分のことのようにイラつきました笑

理想としては、
子育ても大変だし、おれがその分頑張って稼ぐよ!
なんて一言いってくれたらそれだけでもだいぶ違うのに…

うちのもそんな器用なタイプではないのでつい共感しちゃいました…笑

  • えり

    えり

    そのセリフ素敵ですね✨
    まぁサラリーマンだから、収入は上がらないんですけど😂

    基本的に私が使う化粧品なんかは、自分が使わないから無駄だと思ってるんですよ。自分のテニスラケットやジャージは必要だから買います。その辺のラケットを使っとけや😤

    • 6月12日
deleted user

立派なハラスメントですね。。

  • えり

    えり

    ハラスメントなんですね。。。

    私も化粧品が高いって言われて、一度はそうかもと思い、ドラックストアの物に変えたんですが😢
    やっぱり自分に合った質の良い物を使いたいと思ってもどしました。
    そういう経緯があるから、「自分だって高いって納得してたじゃないか」と言い返されるんですよね…。

    結局、今は高い化粧品を使ってるんですけど、どうしても旦那の節約の対象になってる気がします。

    • 6月12日