※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
その他の疑問

ダイワハウスのDroomに住んでる方いらっしゃいますか?今度引っ越すこと…

ダイワハウスのDroomに住んでる方いらっしゃいますか?今度引っ越すことが決まりましたが空いておらず、2階になりました。不動産屋がここはファミリー向けで子供多いですし築浅で防音でもあるので余る気にしなくていいと教えてくださいました。日中は共働きでいませんが、足音とか生活音とか結構気になりますか?

コメント

やーの

Droomの2階に住んでます🙋‍♂️
生活音などはほとんどしないに等しいです!1階に住んでいる方がたまたま会社の人なので音や子供の泣き声など迷惑かけてないか気になって聞いてみたところ泣き声はたまに少し聞こえるけど全然大丈夫ですと言って頂けました😂

• いと

いと

そうなんですね!声はあまり聞こえないと聞いて安心です💦でもイヤイヤ期でドタバタしそうで怖いです💦駅の近くので電車の音も結構するので元から騒音する物件なんですけどね〜😭笑

• 6月12日
ミサキ

メゾネット型のDROOMに住んでますが、全然防音効果ないです😂
隣はお年頃の子供を持つファミリーですが、夜中うるさいし、きっと我が家の騒音も隣に聞こえてますがお互い様だと思ってます。
でも出入りは激しい物件だと思います。
我が家も戸建てに引っ越します。

• いと

いと

メゾネットでもするですか!
    なんだかちょっと心配です💦
    夜中うるさいのはちょってこまったものですね😭😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

Droom2階です
3階の足音がうるさくてうるさくて…伝えようとしましたが生活音だからやめなさいと旦那に言われました…💭

結構うるさい足音なので子どもが生まれたら音が心配で仕方ないです😭

• いと

いと

大人の足音ですかね?💦
    子供が2歳でたまに踊ったりするので
    恐怖です💦(笑)
    結構足音するんですね💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3階にはお子さまはいないので大人の足音です😓

引っ越しのとき、
    あらかじめ子どもがいるので…など挨拶の際に伺っておけば悪い気はしないと思います☺️💕

• 6月12日
  • いと

いと

そうなんですね💦
    足音は他の方もおっしゃってるので、結構響くんですね💦

はい😭そのつもりで挨拶に行こうと思います💦ありがとうございます😊

• 6月13日
けい

Droomの1階に住んでいます。
2階に住んでいる方は赤ちゃんがいるのですが、鳴き声などは全く聞こえませんが、足音は結構聞こえます。

• いと

いと

足音結構するんですね💦
    うちは今2歳ですがバタバタするので対策練ろうと思います😭😭

• 6月13日
はじめてのママリ

築3年半くらいのDroomの1階に住んでます!
窓を開けなれが上の階の人の声は殆ど聞こえないです
ドタバタ走り回ったら結構響いてきます😅
上の階のお子さんが夜遅くまでドタバタ走り回ってたりしてうるさかったので、管理会社に注意してもらいました…😅💭
普通に生活音とか気をつけてれば全然大丈夫です🙆‍♀️💡

• いと

いと

声はあまり聞こえないんですね✨
    夜遅くまではちょっと困りますよね💦下に住んでるとどれくらい聞こえるのかわからないので心配で😭足音気をつけます!

• 6月13日