※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

一軒家かマンションどちらが良いですか?

一軒家かマンション
どちらが良いですか?

コメント

♡

私は戸建て派です!

子供の足音や泣き声など生活騒音も気にせず生活したいし転勤などもないので売ることは考えてないので✨
将来的に土地は子供には残せるし☺︎

ママリ

育った環境や居住地によりますが…
私は一戸建て派です!

naka

自分の老後を考えるとマンション。
暴れる子供の事を考えると戸建て。

なので、子供が自立するまで戸建てに住んで、その後戸建てを売ってマンションに引っ越すと思います!!

えみ

どちらにもメリット、デメリットがあるとおもいます

マンションのメリットは、場所によるかもしれないですがゴミ出しが自由、家の前の通路など掃除してもらえる、外壁など修繕などしてもらえる(お金は出し合いでしょうが)
デメリットは、災害などなったときに土地がない、上下左右に生活音を気にしないとだめ

一軒家は、メリットは収納が多い。生活音をあまり気にしなくていいし災害時に土地がある分なんとかなる
デメリットは、外壁などの修繕は全部自分たちで管理しないとだめ。ゴミなどは決まった日に決まった時間でとなっている。

とかですかね🤔

ままり

駐車場代、管理費等➕になることが多いからマンションはオススメしないと両親に言われました笑
実家はマンションです!

ちゃんちゃん

一軒家派です。
マンション買うなら賃貸でいいかな…という考えなので😅

もっちー

分譲マンション住まいですが、子供の足音には気をつけないといないので戸建ての方が気楽だと思います。