※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリー
子育て・グッズ

ママ友の呼び方について悩んでいます。旦那さんも含めて初めて出かける際、呼び方が気になります。苗字だとややこしいので、どのタイミングで変えるべきか迷っています。例えば、お子さんがいる場合はどう呼べばいいのか不安です。初めてで分からないです。

ママ友のことなんて呼びますか?今度旦那さんも含めて初めて出かけます。苗字で呼んでましたが、それだと旦那さんを呼びかける時とかややこしいですよね?変えるとしたらどのタイミングですかね…
例えばフグ田マスオさん、サザエさん、タラちゃんだったら今はサザエさんとしかやりとりがないのでフグ田さんでいいんですけど…旦那さんやお子さんもいたら、お子さんはタラちゃんって呼びますよね?旦那さんはフグ田さんではなくてマスオさん? ?うーん、、こういうのが初めてで全くわかりません😂

コメント

チンアナゴさん

私は、子供の名前にパパ、ママ付けてますよ(^^)
例えば……子供が太郎だったら、タロパパとか太郎くんパパとか呼んでます( ¨̮ )

• ペリー

ペリー

コメントありがとうございます😊なるほど!例えばですけどタラちゃんママ〜って感じですよね?

• 6月12日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

そうです!!
    たらちゃんパパとたらちゃんママって呼んでますよ( ¨̮ )

• 6月12日
sooooooo

紛らわしくなっちゃうので、会った時に下の名前で呼ぶか、○○ちゃん、くんのママって呼んでいいか聞きます\(◡̈)/

• ペリー

ペリー

コメントありがとうございます😊確かに一回聞いてみるのがベストかもしれないですね💦

• 6月12日
ママリ

○○くん(ちゃん)ママ(パパ)か、
ママ友のことはいつも通りで
旦那さんのことは旦那さんorパパさんor上記の○○くんパパとかですかね!

• ペリー

ペリー

コメントありがとうございます😊!まぁ確かにそんなに頻繁に会うかわからないからタラちゃんパパ〜でもいいのかなって気もしてきました🤔

• 6月12日
る

みんな〇〇ちゃんママが多いんですね😳びっくりです😳

子供が小さいからか、お互い普通に下の名前にちゃん付けで呼んでます😂

• ペリー

ペリー

コメントありがとうございます☺️
    下の名前にちゃん付けがフランクでいいなーと思うんですけどなかなかフグ田さんって呼んでいたものを急にサザエちゃん!とは変えられなくて😅きっかけを探してます(笑)

• 6月12日
  • る

確かにそうですよね!

ややこしいからこれを機に名前で呼んでもいいかな?って聞いてみていいと思います!
    私なら嬉しいです☺️

• 6月12日
くま

ママ友はみんな下の名前にちゃん付けで呼んでます^ ^
あ、この人仲良くなれそう今後も付き合っていきたい!って思った段階でママの名前を聞いて、こう呼んでいいですか?って確認してます♪

• ペリー

ペリー

コメントありがとうございます😊そうですね〜!頃合い見て勇気出して聞いてみようと思います><

• 6月12日