※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

雄物川クリニックや伊藤小児科で電動鼻水吸引をしてもらえますか?息子の鼻水を取りたいですが、それだけのために連れて行っても大丈夫でしょうか?

秋田県横手市に住んでるのですが、雄物川クリニックや伊藤小児科はこどもの鼻水吸引をやってくれますか?

電動鼻水吸引器を持っていなくてずっと鼻水がズルズルしててかわいそうなのでとってあげたいのですが、そのためだけに病院に連れて行っても大丈夫でしょうか?

コメント

薬局や西松屋とかにも
売ってますよー🌟
私は自分で吸ってあげるタイプのやつ買って
あとから電動買えばよかったと思いました(笑)
病院でも吸ってくれると思いますよ( ◜ω◝ )

• はるはる

はるはる

西松屋とかに電動のも売ってますか?

• 6月12日

退会ユーザー

私の住んでいるところの西松屋には
    電動ではないですが
    吸うタイプでもなく、それらしきものは置いてました!

• 6月12日
エミリ

私は最初、電池式の吸引器を買いましたが、イマイチ取れずでした。なので、ネットで、メルシーポットを買いました。抜群の吸引力です。うちの子のかかりつけ医では鼻水吸引はしてくれないので、買って正解でした。ちなみに、メルシーポットに付属しているノズルは大きいので赤ちゃんのお鼻には入らないので、必ず別売りの細いノズルを注文してくださいね。
ちなみに、メルシーポットを勧めてくれた人の話では3歳くらいになると、自分で鼻水吸引やるようになるとの事でした。

いーくんママ

伊藤小児科受診した際に、鼻水吸引もしてもらえますかって聞いたらいいですよと言ってもらい、やってもらいました!
が、一時のものなのでまた直ぐにぐじゅぐじゅ言い始めて、結局家で自分でも吸ってました。
うちの子も鼻水ずっと止まらず(2,3ヶ月くらい)最終的にあおっぱなで咳も酷く熱が上がりました😭
鼻水だけで病院受診して他の風邪をもらうのは嫌だとしたら家で吸引の方がいいかもしれないですね🙌
あとは比較的空いてる時に受診するとか🤔