※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおとも
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、食べ方に不安がある。嫌がる様子はないが、親の食事を見ても食べ方がわからない。早すぎたか心配。

離乳食の始め方についてです!

5ヶ月になり、支えれば座れるので3日前からスタートしてみたのですが、
スプーンを口元に近づけると口を開いてくれて口にスプーンを入れることができるのですが、スプーンを抜くと指をいれてちゅぱちゅぱし粥を飲み込んでいるようです。
手が口にいかないように娘の手を持っているとあまりもぐもぐと口を動かしている様子はありません。少しは動かしているようですが。
かと言って離乳食が嫌だと泣いたり、口をぎゅっとすることもありません。
離乳食をスタートするには少し早かったのでしょうか?
私達親の食事は見せていますが、もぐもぐしてる感じもない気がします。

コメント

奏

私も今週月曜日からお粥始めました!
うちは口に入れたら無表情でモグモグして飲み込みますが、普通に口から出てくることがあります。
スプーンとか食事が嫌そうでなければ、そのうち慣れたり、要領をつかめるようになるんじゃないかなぁ?って今は思ってます。

• おおとも

おおとも

もぐもぐしてても出てくることあるんですね!
    嫌そうではないので、このまま軌道にのってくれればと思います(>_<)

• 6月12日