※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーー
子育て・グッズ

赤ちゃんに靴下を履かせる必要性について相談です。暖かくなり、体温が高いと感じることがあるが、靴下を脱がせると体温が下がることも。皆さんはどうしていますか?

最近暖かくなってきましたが皆さんは赤ちゃんに靴下履かせてますか?(^^)

うちの息子は赤ちゃんは手足で体温調節するからと言ってあまり履かせていなかったんですが、両足の指一本ずつしもやけになってしまってからは日中は室内でも履かせるようにしました( ˊᵕˋ )

でも最近暖かくなり、抱っこしていたらいつもより顔が赤く体もあつかったので体温を測ったら37.5、靴下を脱がせて少ししたら36.7になりました(><)

もう履かなくてもいいのかなぁと思ったんですが皆さんはどうですか?

出かけ先でモコモコの服着て抱っこ紐されてる赤ちゃんも見たりしますがあれは暑くないのかなぁと感じます(^-^;

コメント

むーかん

家では靴下はいてません(^^)
出かけるときだけはいています!

• みいーー

みいーー

返信ありがとうございます♡
    部屋は何度くらいですか??
    うちは最近17-20度なのでやっぱり靴下いらないですよね(^-^;

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

外出する時だけ履かせてます(^^)

• みいーー

みいーー

うちも外出の時も履かせてますか(^O^)
    室内はいらないですね(^^;;

• 3月16日
チャグチャグ

北海道ですが、この冬は出かける時以外は、靴下履かせず過ごしました(^-^)
親は、二枚履きしてましたが(;^_^A

• みいーー

みいーー

北海道なんですね!
    部屋は結構暖かいんでしょうか?
    わたしも足冷えちゃいます(><)

• 3月16日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

そうですね、ストーブが本気出すとまあまあ暖かいです(^-^)
    でも、12〜2月はストーブ点けてても、部屋でセーター着込んでました(>人<;)

• 3月16日
えりのん

うちも外出の時にレッグウォーマーと靴下履かせてます(*´∀`)♪
なんか裸足だと、見てるの寒そうで💦

• みいーー

みいーー

靴下+レッグウォーマー一緒です(^O^)
    室内では靴下だけにしてましたが皆さん履かせていないんですね(^-^;

• 3月16日
ひーこ1011

うちは室内でも履かせてますf^_^;
本当は靴下履かせない方が良いって分かってるんですが、あまりにも足が冷たくて、大丈夫かな?と思っちゃって…(´・ω・)
最近靴を履くようになったので、余計に靴下履かせてますf^_^;

• みいーー

みいーー

そうなんですよね(^^;;
    わたしもつい気になって履かせちゃいます(´・ω・`)
    これからは出かける時だけにしてみようかなと思います( ˊᵕˋ )

• 3月17日