※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

吹田市の阪大で出産された方、病院の様子や料金、スタッフの情報を教えてください。転院が決まり初診に不安があるようです。

吹田市の大阪大学医学部付属病院(阪大)で出産された方、病院の雰囲気や準備物、料金、看護婦さん、先生、助産師さんなどの様子を教えていただきたいです。
急遽転院がきまり金曜日に初診に行く予定ですが、何かと不安で…少しでも情報があれば助かります。

コメント

(^-^)

阪大病院で出産しました!
看護師さんも先生も丁寧な方が多かったです。ただ待ち時間が長く病院行ってから病院出るまで4-5時間かかることがほとんど😢
入院中は面会に来れるのは夫と夫婦の両親のみで30分と決められているのと、子供は入れません。母子同室ですが疲れてるなら預かりますよなど看護師さんもかなり気にかけてくれます。
入院日は長期連休中に促進剤で出産して手出し18万円かかりました。
この他に赤ちゃんの入院費が5万円でした。

• (^-^)

(^-^)

追記ですが、食事が本当に美味しくありません。ふりかけ持参をお勧めします笑

• 6月12日
  • まま

まま

丁寧な方が多いのですね!
    安心です!
    4.5時間!?さすが大学病院ですね、、覚悟します💦😂

やっぱり30分で子供は入れないんですね、、😢😢💦
    18万?!結構ですね、、予定日付近がお盆なのでそれくらいを予定しておきます👏💦
    赤ちゃんの入院に5万っていうのは子供の医療費?は対応しないのでしょうか??

ふりかけ所持します!
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 6月12日
  • (^-^)

(^-^)

子供は入れませんがお母さんは赤ちゃんを助産師さんに預けて部屋から出ることができるので、お子さんがいる方は晩御飯を病院内のレストランに食べに行ったりししてました!

結構かかって私もびっくりしました😢
    事後に医療証を持って市役所にいくと返ってくるお金だと思いますが退院日に請求されるので念のために!ややこしくてすみません💦

• 6月12日
  • まま

まま

そうなんですね!その時間はちなみに30分のみとか決まってるのですか??

そうなんですね!!ありがとうございます!事前には用意しておく方が良さそうですね!クレジットは使えましたか?

• 6月12日
  • (^-^)

(^-^)

その時間は決まってません☻

クレジット使えます!!

ちなみに他の方の回答で布おむつと出てますが、私の時は紙おむつでした!
    パンパースのはじめの肌へのいちばん2パックもらえました♪

• 6月13日
  • まま

まま

それなら嬉しいです👌👏

よかったです💕

もう紙おむつに変わったんですかね?1人目も紙おむつだったのでそれなら安心です😬

• 6月13日
はなまる

阪大で無痛分娩しました。

他の方も仰る通り、ご飯は美味しくないです。
これも一緒ですが、待ち時間が長いです。
朝一番に行って診察をして、急遽エコーをするとこになり、「すぐ呼びますね」と言われ順番を待っていたのに後から来た人が次々と呼ばれていて看護師さんに「もうずっと待っているんですけどあとどれくらいですか?」と聞くと「えっ?」と言われました。
多分忘れられてたんだと思います、、、

エコーの先生も新人?っぽい人で「ここが頭で〜」とか教えてくれずエコー中はずっと無言でした。
↑これは娘を出産した2年以上前の事なので今は大丈夫かと、、、😅

あと出産後、オムツは布オムツでお尻拭きは2つ渡され、余った分は持ち帰りでした。

• まま

まま

えええそれはひどいですね😢💦
    妊婦で長時間の待ち時間は本当にしんどいですよね😢後期になり本当にきつくなってきました🥶💦

紙おむつではなく布オムツなんですね?!珍しいですね…買って持ってきてもらおうかなって感じです😂💦

• 6月12日
  • はなまる

はなまる

下にサブウェイやスタバがあったんですけどいつ呼ばれるかわからなかったんで行かずにもうずっと待ってました😭

最初は、えっ布、、、?と思ったんですけど自分では布買って使うことないんで今思えば貴重な体験?だったかなと思います😆笑

• 6月12日
  • まま

まま

それは本当に辛い。🥶💦
    病院ってほんといつ呼ばれるかわかりませんもんね😢

そうなんですね!その時だけですしね🤗😬

• 6月13日
ままり

一人目阪大で出産しました!!!
看護師さんも先生もいい人ばかりでしたよー
二人目他のところ行ってますが、紹介状書いてもらってまた阪大に行こうかと思ってます!!!
準備物はパジャマとバスタオルと小さいタオル何枚かと夜用ナプキンとかだったような。。
パジャマも借りれますけどね🌟
母乳はでるのに息子が直接吸うことができず、授乳室で泣いてしまった時に看護師さんにめちゃめちゃ慰めてもらってコウノトリの吉田羊さんみたいな看護師さんだなぁとつくづく思いました!
あっ、ちなみに助産師さんとかは結構若い人多いです!
私は計画分娩で7日入院でしたが、手出しは8万でした!
安い!!!!
上の方もおっしゃってますが、面会がとにかく厳しいので寂しいです😰母が他界してるので代わりに姉が母代わりなので入っていいか聞いたらダメって言われて姉とは外で会っただけでした。。
そこだけは個人病院のほうがいいなぁと思いますが、やっぱり何かあった時に対応できて信頼できるのは阪大かなぁと思います!!!

• まま

まま

いい人ばかりなら安心です😂🙏

そんなたくさんあれこれはいらなさそうで安心です🤗

毎度毎度病院で泣いてしまうくらい涙腺が弱いので優しい人がいると助かります🙏

大学病院なのに安いですね!大型連休とか重ならなければやすそうですね❤️

面会…上の子と会えないのは本当に辛いですが、、仕方ないですね、、

• 6月13日
  • ままり

ままり

ほんと上のこと会えないのだけでとりあえず個人病院にしましたが、やっぱり心配なのもあり、転院予定です😰
    ちなみにごはんはほんとに美味しくないです!
    ほんと病院食です!笑
    けど、ごはんなんてどうでも良くなるくらい赤ちゃんに夢中になりますので、気にしないですね🌟

• 6月14日