※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
その他の疑問

自宅に運送業者や郵便局から荷物が届くことってありますよね!その受け取…

自宅に運送業者や郵便局から荷物が届くことってありますよね!
その受け取りについて悩んでいます。

うちは、二階建ての一軒家に義理両親と同居しているので、二階のお部屋で子供と過ごすことが多いです。日中は、義理両親と旦那は仕事でいないので頼れません。

荷物が届く時も二階にいることが多く、
子供を寝かしつけているときや手が離せないことも多々あり、インターフォンが鳴っても、
直ぐに出られない場合が多いです。
それに、泣いている子供を部屋に残して、
急いででても、2階から降りている間に
宅配業者さんは不正票を置いて帰ってしまっていたりします😓

不在票から、
再配達を時間指定してお願いしますが、
せっかく来ていただいたのに、
また受け取れないこともたまにあります。
その時間帯には一階で待機していようと思っていても
子供がぐずりだして間に合わなかったり…

同じような方、いらっしゃいますか?
なにか、対策とかありますかねー?

小耳に挟んだ話だと、
小さい子供がいるから、ポストに印鑑を入れておいて
気を利かせていただいて、
はんこをおして荷物を置いていってくれる。
なんてことを聞いたことがあるのですが、
そんなことってできますかねー?

コメント

ママり

確実に家にいて、出るのが遅いだけならチャイムのところに貼り紙してはどうですか?
2階にいて小さい子がいるため出るのが遅いかもしれませんがお待ちくださいと。

  • はんな

    はんな

    回答、ありがとうございます☺️
    届く日にちや時間帯がわかっている時は
    張り紙してみます😌

    • 6月12日
アイス

ポストに印鑑を入れておいて押してもらってというのはやめた方がいいです。
この前ニュースでありましたよね?
佐川の宅配員が勝手にサインして玄関に荷物を置き、家の人は不在で荷物が見つからないってニュース。
ましてやポストに印鑑を入れておくなら、なくなっても自己責任だと思います。
事前宅配員や営業所の人に子供がいてと事情を話したり、ポストに事情を書いた紙などを貼っておくか、、、
もしくは営業所留めにして自分で都合の良い時に取りに行くかですかね。

  • はんな

    はんな

    回答、ありがとうございます。
    そのニュース、存じ上げませんでした😓

    そーですよね。
    そうしているって言うのを、
    インスタで見かけたので、
    ほんとにできるのか疑問でしたー。

    今度、お会いしたときに、
    一言伝えようと思います!

    • 6月12日
ふーこ

うちは不在BOX設置しましたよ😊
小さい子供がいるから~や、印鑑がどこにあって~など知らせると犯罪に巻き込まれたりしやすいですし(弱者がいるから在宅でも勝てると判断。印鑑は悪用など)初期費用かかりますが、不在BOX設置する事で再配達の手間や出られない受け取れない罪悪感も減りましたよ~
運良く受け取れた時に「いつも申し訳ないです💦子供がタイミングよくグズっちゃってて受け取れなくて」って伝えたりしてますよ☺️

  • はんな

    はんな

    不在boxいいですね~☺️
    不在票、入っていたときの罪悪感って結構ありますよね😔

    ただ、義理両親が受け入れてくれるかってところです😓
    玄関にこんなでかいもの、
    邪魔なんだけどって言われそうです😱

    • 6月12日