※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもの右目の症状について、三田市で小児も対応してくれる眼科を教えてください。

生後6ヶ月の子どもなのですが、1ヶ月ほど前から、右目の下まぶたが赤くなったり落ち着いたりを繰り返しています。埃が入っただけかなと考えてたのですが、右目だけ症状が出るのも不思議で…。
一度眼科を受診しようかなと思うのですが、三田市で小児も対応してくれるオススメの眼科はありますか⁇

コメント

はじめてのママリ

三田市じゃないですが北区の
岡場の西崎眼科の西崎先生は
こども病院出身で小児眼科専門なので
診て頂けますよ〜🙂

  • たむ

    たむ

    岡場なら車で行けます!
    小児眼科専門は安心ですね😃
    三田市内で見つけられなかったら、いってみます!ありがとうございます✨

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もし行かれるなら西崎先生の日を
    HPで調べられてから行くのをお勧めします😀

    • 6月14日
たむ

なるほど!担当の日が決まってるんですね😀希望して行かれる方多そうですね!ありがとうございます😊

ri

うちの息子も3ヶ月くらいから左目なんですが、赤くなったりひいたりで小児科、皮膚科、アレルギー科つい最近では眼科にもいったんですが目の周りも湿疹ができ、乳児湿疹とだけ判断され瞼のは分泌で汁がでたりでだとか…目薬と塗り薬もらってますがよくなりはしますが完璧に治らず😭ここ最近でひくこともなく赤いままだし右瞼も赤くなったりで…下瞼の縁?とゆーか…

全く答えではないですが同じ方がいてコメントしてしまいました←
結局原因わかりましたか😭?

  • たむ

    たむ


    湿疹Σ( ꒪□꒪)‼まさかの診断ですね💦たしかに湿疹だと身体と同じように、症状出たりひいたりの繰り返しなのかもしれないですが…。でもそんな瞼の際に出てくるんですかね⁇🤔

    なかなか症状出てるタイミングが合わず、まだ病院行けてないんです😓

    • 6月17日
  • ri

    ri

    ほんとまさかです💦
    擦るし痒いのかなーとか。。薬塗ってもいまだよくならずで😭
    ほんとですよね💦瞼の際にできてるこ聞いたこともなくて他のママ友にみせても乳児湿疹てかんじじゃないのになーていうんですけど何件もまわってそー言われたらそーなんだろうけど…っておなじく納得いかないってかんじで😓笑

    また近々違うところに行ってみようとおもってるとこです😭

    • 6月19日
  • たむ

    たむ

    瞼の際に塗り薬ぬるのも、目に入らないか怖いですしね💦

    昨日眼科に連れて行ったら、これくらいの赤みなら何ともないよーと言われました😅
    一応、抗菌薬の目薬を処方されて、3日間だけさしてあげてねと😐
    うちの子の場合は、痒がったり痛がったりする素振りはないので、一緒なのかどうか分かりませんが🤔
    これで様子見てみて、また繰り返すようなら違う病院でも相談してみようかなと思ってます!!

    • 6月22日