※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

育児休業実績なしの転職先で育休取得は可能?産休だけで職場復帰した方の体験談を教えてください。第一子は半年の育休を取得し、現在職場復帰中。まだ妊娠していない。

転職を考えてます!条件のとてもいいところがあるのですが、1つ気になるところが、、、、育児休業実績なし、、、と記載。育児休業をとれる希望はないんでしょうか?また、育児休業とらずに、産休だけで職場復帰した方、お子さんや家族や自身で良かったこと、悪かったこと、などあれば教えてください。
ちなみに第一子は半年間の育児休業とり、現在職場復帰しました。まだ妊娠はしていません。

コメント

りんご

本人が希望を出せば、企業側は断ることはできない事になっているので、取れることは取れると思いますが、まだまだ浸透しきっていないのが現状でしょうか😅

ゆーゆーさんが圧力に負けず、権利を主張して育休を取り、その後その会社で働くだけのメンタルがあれば可能かと思います😂

本当はそれではダメなんですけどね💦でも、少子化対策として制度ができても、悲しいけど現実はそんなものかと‥

私の会社も今まで育休実績無しで、妊娠したらやめるのが当たり前になっていましたが、10年も勤めてそれは納得できず、育休を取得しました!笑
何度もなんとなーくやんわりと、退職する方向に話をもっていかれそうになりましたが、かわしまくりましたよ!😂

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですよね、、😔メンタル弱いので、尊敬します!!育児休業ないとこって、意外とあるんですね!
    返事ありがとうございます😊
    職場頑張って下さいね🥺

• 6月12日
  • りんご

りんご

私の場合はサービス業なので、シフト制で1人抜けたら大変なのと、土日休みじゃないので、結局みんなやめちゃってたんですよね💦

私は器用じゃないので、家事育児しながら新しい仕事を覚える自信がなくて、どうしても慣れた職場に戻りたかったので😂

ありがとうございます😊
    ゆーゆーさんも、いいお仕事みつかりますように✨

• 6月12日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

仕事、全く同じです😭職場私ももどったんですが、土日休みが取れないので、転職を考えはじめました🥺

ありがとうございます🥰頑張りましょう✨

• 6月12日