※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が人真似をしてくれないことに心配しています。後追いが少なく、一人遊びもするけれど、一緒にいるときはくっついています。これは普通の成長なのでしょうか?

生後10ヶ月の男の子を育てています。
1週間前に10ヶ月になりましたが、人真似?をしません。心配しているのですが、みなさんどれくらいにするようになったのでしょうか?(°_°)
今できるのは、イェーイとやったらハイタッチと窓を叩くとおーいって教えたらおーいって言うのと、名前を言うと手をあげませんが返事をするくらいのまねしかしません(´-`).。oOそんなもんなのでしょうか?後追いも寂しい時や甘えたい時しか後追いしてこないので心配です。一緒にいるときはよじ登ったりしてずっとくっついていますが、一人遊びもできるのでテレビを見ているときは後追いしない感じです(・∀・)色々と心配性なのでみなさん教えてください。

コメント

sora

そんなもんだと思いますよ😊‼️
うちも
はーい!とかばいばいとか数個は覚えてくれましたが
いっぱい真似してくれるようになったのは1歳過ぎてからでした!

• かなりん

かなりん

貴重なご意見ありがとうございます😊一歳過ぎくらいからはじまるのですね。先輩ママの意見、大変助かりました!💕

• 6月12日
mic

返事するなんてすごいです💕

うちの子は名前を呼ぶと振り向く、パチパチ👏とバイバイの真似、窓をトントンなどはしますが、それくらいしかしませんよー!
後はお兄ちゃんの真似少しするくらいですね!

後追いも最近しますが、誰かしら部屋にいるとしませんし全然心配する必要ないです😍

• かなりん

かなりん

貴重なご意見ありがとうございます😊パチパチできるなんてすごいです!バイバイも!うちより全然成長早いです。返事といっても、はーいっていってるだけです😹とっても細かく参考になりました💕

• 6月12日
くま

お返事できるの凄いですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
同じ月齢ですが、お返事すらしません😂😂うちの子はのんびりさんなのかなと!

子供の成長っていろいろ心配ですよね💦

• かなりん

かなりん

お返事といってもはーいっていってるぐらいなのですが😹まだなにもできないですよね。心配なので早く何かやってほしいですよね😹

• 6月12日
ねこっちゃん

うちもしませんよー。(笑)
パチパチとバイバイといただきますくらいかなー?
全然、心配ないと思います(^-^)

• かなりん

かなりん

全然たくさん出来てますよー!凄すぎます💓心配ないのですね、先輩ママのご意見安心しました💓ありがとうございます😊

• 6月12日
ままり

うちはバイバイくらいしかできません!返事なんてしません!すごいですね😭

• かなりん

かなりん

バイバイなんて教えてるのにうちはできません。バイバイはなかなかやるの難しいって聞いてるのでやれるの凄いですよー💕

• 6月12日
ぽぽ

名前呼んだらお返事してくれるのすごいですね❣️
娘は呼んでも振り向くくらいです👀
真似はパチパチとバイバイと肩をトントンと不意に笑ったら笑い返してくれるくらいですかね?😊
1人遊びもしますし、TVも(特にCM)見たりしてますが、掴まり立ちと伝い歩きマスターして最近ハイハイも出来るようになったので、私が近くに居ないと常に後追いで家中追いかけてきます😂
近くに座っていてもずっとまとわりついてる感じでお昼寝とかの時くらいしか離れる事はないこの頃です😅笑

• かなりん

かなりん

パチパチとバイバイができるなんてすごいです💕うちはいつやるのか心配してました😹貴重なご意見とても参考になりました💕ありがとうございます😊

• 6月12日
かおる

うちはパチパチのタイミングが独特すぎます(* ̄∇ ̄*)
はーい❗(。・_・。)ノも
本当に気の向いた時のみ 

ご飯の時とお茶飲むときだけ イヤイヤ〰❗
と顔をぶんぶん横にふりますが
そのくらい、、、

何も気にすることないですよ〰❗

• かなりん

かなりん

なにも気にすることないんですね!なんか安心しました💕周りがなんだか成長が早いような気がして、比べるのはよくないですね!(^^)

• 6月12日
みっこ

そんなに出来るなんて凄いです😳
うちはまだバイバイしかしません 笑
他はまだ真似できないです💦

• かなりん

かなりん

できてないです全然😹バイバイできるなんてすごいです!真似してますね💕うちはいつやるのやら😹

• 6月12日