※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

広畑めばえ保育園と専徳寺ひろはた保育園について、保育園選びの基準を教えてください。

兵庫県、姫路市の広畑めばえ保育園、専徳寺ひろはた保育園について情報教えてください🥺✨

みなさんは、保育園を選ぶ時、何を基準にされますか??(通園時間や保育の質、園庭の有無などなど)
教えていただきたいです🌸

コメント

はな

実家が広畑めばえの近くです😊
園庭開放に行ったことありますが、毎日朝と夕方外遊びしているみたいです✨
先生も優しかったです。

うちは私の2人目妊娠で別の園に産前産後の枠で預けていますがあまり外で遊ばない園みたいで体力有り余って帰ってきます😭うちの子は外遊びが大好きなのでもう少し外遊び重視の園がよかったな〜と💦

あまり回答になってませんが私も専徳寺ひろはた保育園気になっています💗

• いと

いと

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね☺️✨

めばえさんより専徳寺ひろはたさんのほうが
    近いので気になってます😓
    毎日の通園を考えると近い方が
    いいのかなあ…と😭

なるほどです🤭
    男の子なら尚更ですよね🏃
    ちなみに今はどちらに預けているんですか?

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

専徳寺ひろはた保育園は先生により当たり外れがあるで注意が必要です。。。怪我をしても教えてくれない、連絡帳はアプリなのですが全く送って来ない先生もいます。行事が少ないので働くお母さんには良いですが、園で何しているかもわからないですし、不安が結構あります。