※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
子育て・グッズ

ベビーカーは新品を購入しますか?中古を使用しますか?他人の赤ちゃんの体液が気になりますか?皆様はどうされていますか?

ベビーカーは新品を購入して使用されていますか?
中古を使用されていますか?

高い買い物なので中古で購入、もしくは譲って頂こうか迷っているのですが、兄弟ならまだしも、他人の赤ちゃんの体液が付いていることを考えはじめると、少し気持ち悪いような気もしています。

皆様どうされていますか?(>_<)

コメント

アルト

うちは新品です>_<
やはり顔も知らない人のって考えると私は無理でした>_<

• たす

たす

ご回答ありがとうございます!(^^)
    参考になります!

• 3月18日
むーみん

私は旦那の姉から頂きました!
8年ぐらい前の物ですが問題なく使用出来ます。
ただタイヤ周りが錆びて変な音がよくしますが、それは新品で購入した友達も同じように音がなっていました^^;
なので大した変わらないですよ〜
まぁ赤の他人が使用したものだと抵抗はありますが、身内とかだと普通に使えます(^^)

• たす

たす

ご回答ありがとうございます。
    参考になります!

• 3月18日
H@rum!(25)

中古でもお店によっては
クリーニングしてあるお店も
ありますし値段次第ですが
綺麗な物も有りますし
肌に直接触れるとこだけ
ベビーカーシートなどを
新品で買ってつけたり
考え方によってじゃないですか?🙂

• たす

たす

ご回答ありがとうございます。
    参考になります!

• 3月18日
ysk0412

新品を購入しました!

衛生面もありますが、子供を乗せることを考えるとやっぱり安全面でも中古だと心配なので…(;_;)

• たす

たす

ご回答ありがとうございます。参考になります!

• 3月18日
ゆーたん、

私も新品です\(^o^)/
親戚のお下がりならいいですが、知らない人のは我が子に使いたくないですf^_^;
スーパーとかのベビーカーもなんだかんだ使う気になれません…>_<…

• たす

たす

ご回答ありがとうございます。参考になります!(^^)

• 3月18日
♡

うちは新品です!知らない人のはちょっと使いたくないですね(°_°)

• たす

たす

• 3月18日
瑠羽

うちは、夫の会社の人に譲っていただきました(*^^*)
もうすぐ32周目ですが、もらいものばかりで自分達で買った物はまだありません💦(苦笑)
全く知らない人(あたし的にはお会いしたことないですが)ではないのであまり気になりません(*^^*)

• たす

たす

• 3月18日
arc

基本的にあかの他人が使用したものは嫌なので全て新品です。
姉妹間のお下がりはあります。

ベビーカーでいうならピンキリなので新品1万円台からありますよ♡

でも、気にされない方も沢山いるようでバギーはメルカリで売れました😅

• たす

たす

• 3月18日
もちもち

新品にしました(^^)
お金がなくても、バースデーとか西松屋オリジナルのでも良いから新品買ってあげてたと思います。
親戚や仲良しのお友だちなら汚れは気にならないかも知れませんが、やはり使い方次第では劣化も気になります。

• たす

たす

• 3月18日
ゆゆママ

ベビーカーはおさがりいただきました!気になればなにか一枚ひいてあげれば良いような気はします!でも、お金に余裕があれば購入すればいいとおもいます♪

他人の体液がついてることが気になるのであればおさがりもらえないですよね?💦
あ、中古ショップとかだと話は変わりますね。

• たす

たす

• 3月18日