※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
子育て・グッズ

外出時に離乳食を準備できず、飛ばすことが多いですか?

離乳食初期
みなさんきっちり毎日あげてますか?
朝から晩まで出かけてたりする日は結構飛ばしたりしてます😥
外出するときに離乳食の準備もしてません。

コメント

うさ

まずは習慣づけることが大事かなと思い毎日あげてました😊離乳食は朝昼夕どのご飯であげてますか?😊

• Liz

Liz

回答ありがとうございます!
    自分のお昼の後が多いので3時とかです😥

• 6月12日
  • うさ

うさ

そうなんですね😊たまにとばすのは有りだと思いますが、しょっちゅうやるならどうかなぁ…って思います💦あと、離乳食時間はご飯の時間に合わせるようにすると、今後2回食、3回食となったときに回数増やすだけで良いのでリズム作りやすくてラクですよ😊余計なお世話ですみません💦

• 6月12日
  • Liz

Liz

結構適当だったのでなるべくきっちりあげるように心がけます😥
    自分たちのご飯の時間に合わせると今後楽だというのは思っていたんですが、授乳前にって考えるとなかなかもうお腹空いて泣いてたりしてタイミング取れないときあって😥
    授乳前にこだわる必要ないですかね?
    それよりも同じ時間に習慣づけることを優先した方がいいですか?

• 6月12日
  • うさ

うさ

泣いちゃうと食べるどころじゃなくなりますよね😅ご飯だいすき!てなれば泣いててもご飯見て泣き止む…てなりますが、そこまでの道のりは長いです😂
    うちの子は逆に授乳前にあげてました😊うちは1回食朝からスタートで、昼、夜って増やして行って3回食完了したのですが😊朝娘が起きる前に準備して…て感じで✨授乳前の方がお腹空いてるからかよく食べました♫離乳食の後授乳で補うって感じでした😊時間は何となくこのくらいの時間ってことは決めてました✨

• 6月12日
  • Liz

Liz

最初は朝にしようと思ってたのですがうちは旦那が9時ぐらいに起きてその時に娘も起きて、私も起きてお弁当とかしてて忙しくて‥
    でも娘もうお腹空いてグズってるし落ち着いて食べれないんですよね😥
    朝が遅いのでその次になるともう昼になっちゃうんです😥

• 6月12日
  • うさ

うさ

そうなんですね💦そしたら私なら9時に授乳したとしてちょうど3時間空くので12時〜13時で離乳食にするかもです😊もちろん今のまま15時でも悪いわけではないと思いますが、どうせ後々時間揃えるなら今からやってもいい気がします😊
    あまりキチキチやると疲れちゃいますが、子どもにとって大事な食への入り口でもあるので、あまり頻繁にとばすようなのは避けた方がいいと個人的には思います😊ご飯→毎日食べるものってわかるようになると思いますよ💕えらそうなこと言ってすみません😭

• 6月12日
  • Liz

Liz

そうですねー😩
    出かける日は飛ばすこと多かったので、それじゃあ子供もよくわからないですよね😥
    いえいえ、全然!
    もっとちゃんと考えないとなって思いました😩反省‥
    なんか作り置きの冷凍したのもいつも同じので新しい食材増やせてないしダメダメだなー😭
    最近6ヶ月になってやっと化粧とか服買ったり楽しめるようになってきたけど、家事もきちんと出来てないこと多いし、全然やる気出ない日もあるし、もう1人子供欲しいなとか思ってたけどこんなんじゃ無理だなって最近思います😩
    うささんはきちんと子供の食と向き合われてて尊敬します😥

• 6月12日
  • うさ

うさ

お気持ち分かりますよー!6ヶ月じゃ、やっとちょこっとラクになって自分のことに手が回せるようになってきたってときですよね😅そして出掛けることで気分転換になるし…。私は出掛けずにはいられないタイプで、外出て誰かと喋らないと息詰まる😨って感じでした😅それもあって離乳食は朝一からスタートしました✨朝なら相当早出なお出かけじゃなきゃ必ず食べてから家出ますしね😊お昼だと外出たままで外食ってパターンが多かったので👍🏻でもお友達で1回食お昼って子もいましたよ😊
    私は1歳くらいまでは結構神経質になってやってましたが、今思えば、そんなにキチキチしなくても子どもは成長するよって感じです😅キチキチしすぎてストレス溜まってましたしね💦何事も程々が1番です😩
    あと、離乳食のアプリで、クリアした野菜をチェックしていってちょっとゲーム感覚で楽しんでました😂目に見えるとやる気出るタイプなので😂
    るにゃさんこうやって質問してるし、私のおせっかいなアドバイスにも耳を傾けてくださるし、十分お子さんのことよく考えてるいいお母さんだなって思いますよ😊
    ちなみに私も家事はテキトーに上辺だけです(笑)

• 6月12日
  • Liz

Liz

はー‥なんかうるっときちゃいました😢
    ありがとうございます😭
    そういうこともあって朝から始められたんですね💡
    そのアプリ、楽しく離乳食進めれそうですね☺️
    良かったらそのアプリ教えていただけませんか!?

• 6月12日
  • うさ

うさ

母親って幸せだけどそればっかじゃないですよね💦私は娘が産まれて、あぁ育児なめてたなって思いました😭でもこうしてお話できる相手がいてうれしいです😊💕
    私が使っていたのは、ステップ離乳食っていうやつと、手作り離乳食ってやつです!月齢ごとで食べさせていい食材も分かるので便利ですよ😊手作り離乳食ってアプリの方はレシピとかも出てた気がします!でもがんばりすぎないでくださいね😊どんだけラクにやるかが勝負だと思います😂

• 6月12日
  • Liz

Liz

私も育児なめてました😅
    離乳食作りも簡単だと思ってたけど失敗しまくりました😩
    早速アプリ取ってみました☺️
    ありがとうございます!
    なんかまた離乳食楽しめそうな気がしてきました♪
    私もゲーム感覚でやってみようと思います☺️

• 6月13日
  • うさ

うさ

ぜひ💕食べれる食材が増えると、これから2回食、3回食ってなって、外でちょこっと大人の取り分け食べさせたいときに「あぁーこれ食べさせたことないからダメだ」とかならなくていいですよ😊ぼちぼちいきましょ❤️

• 6月13日
スイカ

飛ばすこともありますよ。きっちりあげることがベストなのは分かりますが
長い目でみたら たまに飛ばしても いいのでは?とも思います。

• Liz

Liz

回答ありがとうございます!
    なるべくきっちりあげた方がいいですね😥

• 6月12日