※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
子育て・グッズ

主人は夜泣きの息子の相手を拒否し、自分の都合のいいときだけ関わってほしいと感じています。

主人の愚痴です。
最近息子の夜泣きがすごく普段は私だけが対応して主人は隣でぐーすか寝てます。
今日は明日が夜勤のため時間調整で起きてなきゃいけないといい、息子の夜泣きのときに起きてきて息子のそばに来ました。
私は眠かったのでかわりに相手をしてくれと言い目をつぶりました。
主人は息子を抱っこせずトントンであやし、息子は泣いていたので「抱っこでユラユラしてあげたら?」俺の抱っこじゃ寝ないじゃんと言い目ををつぶりながらフラフラで危ない状態。
眠いなら寝なよというと、眠いのは当たり前。こっちの部屋は薄暗いから眠くなるとのこと。
息子を明るい部屋に連れて行こうとしたのでそれはやめてくれと頼むと、寝かしつけを拒否。
私がかわりに遊び相手になり抱っこユラユラなどで眠くてぐずっていたところ、こちらの部屋に来て私達の周りをうろちょろ。
こっちの部屋だと眠くなるんでしょ?と言うとイライラしたのか部屋の扉思いっきりしめて、お風呂へ。

はあーむかつくなあ。
夜勤のために起きてなきゃいけないって言うから息子の相手してもらいたかっただけなのに。
俺の抱っこじゃ寝ない、薄暗い部屋だと眠くなるって言い訳つけてめんどくさいことを拒否。
自分の都合のいいときだけきて、こっちの部屋は眠くなるんでしょ?って言ったらイライラして大きな音立ててなんなの?

いつもそうだけど自分の都合のいいときだけ息子と私にかまってこないでほしい。
私の抱っこだってギャン泣きするしすぐ寝るわけじゃない。
眠いのもわかるけどこっちだっけ息子の夜泣きに付き合ってるからたくさん寝てるわけじゃない。
むしろ休みの日は昼過ぎまで寝てるんだからあんたの方が寝てるんだからな!?!?

お見苦しい愚痴ばかりすいません。
すっきりしたー!!!!🤣🤣

コメント

ままり

わかります。同じです。
ギャー泣きしてるのに
とんとんしてなにもしない
抱っこしてあげて→俺の抱っこじゃ泣き止まない これいつも言い合ってます。笑笑

  • くるまい

    くるまい

    俺の抱っこじゃ泣き止まないじゃなくて泣き止ませる気持ちがないだけですよね🤣🤣

    • 6月12日
  • ままり

    ままり

    そうそう!!!ほんとうにそれ!!
    見ててムカつきますよね!!

    • 6月12日