※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
雑談・つぶやき

男の人には、しんどくても家族のために頑張って働くぞって思ってもらい…

男の人には、しんどくても家族のために頑張って働くぞって思ってもらいたいな。とほんとに思う。
旦那の場合正社員で決められた日に出社してたら給料安くても頑張ってることになるらしい。それがどんなに楽な仕事でも。頑張るのハードル低。
結婚してすぐ責任の重い仕事やめて年収半分以下になっちゃって…
給料が高くても笑顔で過ごせないのは嫌だからとかふわふわしたこと言われても…😓
たくさん一緒に過ごせるから嬉しいだろ?なんてのんきに言われてもなんて返せばいいかわからない。
これが二十歳そこそことかの発言ならまだ許せるけど40前で、しんどい仕事やりたくないとか難しい仕事できないから断ろうとか残業嫌だからいつも1人だけ帰ってくるとか。
仕事復帰するのは別にいいけど旦那の仕事に対する姿勢に腹が立つ。
すぐ怒るから何も言えない自分。てかもう呆れて嫌いになりそう。

コメント

tea.a

たくさん給料ある方が嬉しい♥️って感じですよね。。

• たこやき

たこやき

ほんとそうなんですよね😢
    子供が小さいから早く帰ってきて欲しいって思う時もありますが、安定した高い給料があるなら全然待てるのに。。って思います😓💦

• 6月12日
  • tea.a

tea.a

先行きも不安ですよね😓
    今は良いけどこれからどんどんお金かかるのに。。
    家事育児バンバンやらせて、仕事してる方が楽!って思わせちゃうのはどうですか🤔?笑

• 6月12日
  • たこやき

たこやき

本当に将来不安です💦
    出産後は家事手伝ってくれるようになって、育児の大変さも理解してくれてそこは優しいんですが、仕事に対する考え方は残念ながら変わらずで…😭
    まだお尻に火が付いてない感じですかね💦

• 6月12日
  • tea.a

tea.a

子供の為に頑張らないと!って思ってくれたら良いんですけどね。
    夫婦2人ならいくらでもどうにでもなるけど、子供いたら思うように動けなくなるし、出費もかさむし…
    まぁうちも3人目ながら全然貯金も出来てないので人の事言ってる場合でもないんですが😂

• 6月12日
  • たこやき

たこやき

多分うちの旦那からしたら、今も家族の為にめっちゃ頑張ってる!って思ってると思います😔…
    そうですよね、私自身は残業は大丈夫ですが家事のことや子供のことを考えると難しいかなと思います💦
    お子さんお2人いてお腹にもいて凄いです!うちは1人なのにマイホームの計画も考えられません…

• 6月12日
  • tea.a

tea.a

頑張るの、当たり前なんですけどね😅
    1人でも仕事はしなきゃいけないんだし、家族いたらさらにやらないと。。
    まぁお金はどうにしなきゃいけないからどうにかなるかもしれないけど、姿勢がよろしくないですよね💔
    今育休中ですが、いつ働きに出なきゃかと冷や冷やしてます😂

• 6月12日
  • たこやき

たこやき

大人なら働くの普通ですよね💦家族いるし子供が生まれたから更に頑張ろうってなるもんなんじゃないのかな?って思うんですが旦那としてはそう思ってる上での今らしいです😢

お子さん3人大変ですよね!無理せず旦那様に頑張ってもらいましょう😭✨

• 6月12日
め

そういう姿勢ホント冷めますよね💧
ウチなんか今月旦那40前なのに仕事なくなって、今日勤バイトで繋いでるとこです。職歴もまともなのないので就職も無理そうです。なのにももかさんの旦那さんと同じく 子供と一緒に過ごす時間が長く取れるら嬉しいよね😊みたいなこと言ってて???ってなりました。ほんとに理解できないと思ったときって言葉出ませんよね😨
怒るから何も言えないのもわかります!でもマジでめちゃくちゃストレス溜まりますよね。爆発しちゃう前に発散できればいいんですが。

• たこやき

たこやき

同じような感じですね😭!✨
    うちの旦那も最近また転職したんですが、初出勤日を1ヶ月遅らせて、自主的な育休取ろうかなって考えてたんだ〜、さすがにやめたけどって言われてサーッ…😨となりました😢私もその時言葉出ませんでした😭
    本当にストレス溜まりますよね!友達の旦那さんとかと比べたりして…
    いつまでもこのもやもやしたままではいつか限界がきそうですよね…

• 6月12日
  • め

比べちゃいますよね〜😭自主育休とろうとするってことは、多分なんですが子供に対してとかは結構良い仕事っぷりしてくれたりなんかして笑、それは大変嬉しいけどでもそれよりやっぱり稼いできてよー!ってなりません?😩
    ウチは子供に関してはめっちゃ協力的で助かってますが、お金があれば子供のあれこれだってもっと楽にできるのにって思ったりもします。
    120%がダメな男なら子供のためにも速攻別れるのにって葛藤したり笑

• 6月12日
  • たこやき

たこやき

そうなんです!子供は溺愛してて育児には協力的なんですけど、育児優先して仕事後回しにしなくていいよ!?って…男の人の方が何も気にせず働けるんだから稼いできてほしいですよね💦特に自分が思うように働けない間は…
    葛藤までいってるんですねー!
    本当それです💦うまくそれを旦那さんに伝えられる人もいるんでしょうね…😭

• 6月12日