※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
お仕事

知り合いからの仕事情報をメッセージで教えて欲しいが、直接会わないと教えてくれない。怪しいと感じる。

知り合いに仕事探してるならいい所あるよと言われ
仕事内容とか教えて欲しいと言ったのですが
会った方が伝えやすいと思うと言われ、会うまでは要らないかなと思い
メッセージで簡単に教えて欲しいと言ったのですが
どうしても直接じゃないとと言うのです。

会わないと教えてくれない仕事ってと思い少し怪しい仕事なのかなと感じるのは私だけでしょうか。

会話の1部載せておきます。

コメント

たゆと

私も怪しいと感じてしまいます😅

  • ぱっち

    ぱっち

    ですよね😱

    • 6月12日
ss

なんだか怪しい感じですね( ;´꒳`;)
仕事内容を説明は難しくても、会社名は文章で伝えられますし😑
ネットワークビジネス系とかですかね🤔💭💦

  • ぱっち

    ぱっち

    全く会社名も教えてくれないので連絡切りました(笑)

    • 6月12日
p

似たような経験があります!!
なぜか直接会うことを条件にしてて
怪しいなあと思いつつ興味本位で行きました。
本人達は仕事です!と言い張りますが
初期費用に幾ら、月額いくら払って
勧誘した人が入るとバックが入る仕組みで
宗教のような?ネズミ講のような?
謎の勧誘をされました。
はっきり断ってもなかなか帰してくれないので
行くことはオススメしないし、
入会しないとひたすら勧誘続くので
ブロックして終わりました( ^∀^)

  • ぱっち

    ぱっち

    勧誘される前にブロックしておきます💦

    • 6月12日
ららら

怪しいです〜しかも子連れでって余計こわめ、、!
微妙な関係の知り合い(友達じゃない)なら、もう付き合いやめるレベルかも。。

  • ぱっち

    ぱっち

    もう、同級生で名前と顔だけ知っててインスタしか繋がりない人なのでブロックします💦

    • 6月12日
パピコ

ねずみ講か宗教かな?と感じました😫💦
親戚にもいますが、、、この2つは親戚でも絶縁するくらいなので知り合いレベルなら縁を切った方が良いですよ😭

  • ぱっち

    ぱっち

    やはりそう思いますよね💦
    ブロックします(笑)

    • 6月12日
🧸

ネズミ講かな?と思いました😅
会ってしつこく勧誘されるパターンかと思います。

  • ぱっち

    ぱっち

    勧誘される前にブロックします(笑)

    • 6月12日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

怪しいし【それならいいや!!自分で探すねー】って断っちゃえばいいと思います😙

  • ぱっち

    ぱっち

    その断り方いいですね!
    使わせて頂きます!🙇

    • 6月12日