※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

前駆陣痛と思われる症状で、膀胱やおしりの痛みが増えてお腹がかちかちし、胎動も活発。胎動が原因で膀胱が刺激されている可能性があります。

前駆陣痛は生理痛のような鈍い痛みと聞いていますが
違った人いますか?!
最近膀胱がツーンと痛かったり、おしりの穴が痛すぎて
横になるほどの痛みが増えています。
(便秘ではありません。笑)
お腹はかなりかちこちで胎動はめちゃくちゃあります。
胎動で膀胱が刺激されて痛いだけですかね?笑

コメント

まま

私は、おしりの穴痛くて便秘かな〜と思っていたら陣痛でした(笑)

一応、規則的にきてたら測ってみてください👶🏻🌼*・

  • まま

    まま

    ちなみに、前駆陣痛無しの本陣痛でした!

    • 6月12日
  • みん

    みん

    やっぱあるんですね!🥺
    お腹は指で押せないくらいカチコチなんですけど膀胱の痛みとおしりの痛みは何十秒も続いてはないので陣痛とは違いますかね🤔🤔?

    • 6月12日
  • まま

    まま


    まだ今のとこはお腹張ってるだけだと思います🥺
    陣痛だと1分くらい続いたはずです!
    後期になると膀胱圧迫されますよね💦

    ちなみにラズベリーリーフティー飲んだ数時間後に陣痛きましたよ(笑)

    • 6月12日
  • みん

    みん

    1分もないです🤣🤣
    というか1分も続いたらきつい、、けど陣痛てそんなですもんね🤣

    ラズベリーリーフティー気になってました!
    どこでも買えますか?🤔

    • 6月12日
  • まま

    まま

    痛痛いの1分って意外と長いです笑

    ラズベリーリーフティーどこでも買えます♡
    西松屋で買いました🌼*・

    • 6月12日
  • みん

    みん

    ですよね😭
    覚悟します😭

    ありがとうございます😊
    明日、買ってきます🥰

    • 6月12日
あっちゃん

測ってみられて、規則的に張りと痛みが来てたら陣痛かもしれませんね☺️

  • みん

    みん

    お腹は常にかちこちです。笑
    痛みは何十秒も続かないのできっと陣痛とはちがいますよね😭
    しかも赤ちゃんは今しゃっくりしてます🤣
    まだまだですかねw

    • 6月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね~!
    前駆陣痛の可能性もありますね😅
    でも痛みが少しでも張り間隔が一定かつだんだん間隔短くなってたらもうすぐかもしれませんね☺️
    ちなみに赤ちゃん陣痛来てても割とアクティブに動きますよ😁笑

    • 6月12日
  • みん

    みん

    ですよね〜🤣
    早く陣痛きて欲しくてきたか🥺って思っちゃいます。笑
    え、そうなんですか‼︎
    全然胎動減らないじゃんとは思ってたんですけど陣痛中もなんですね🤣
    かわいい🤣💓笑

    • 6月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    わかります☺️正期産にはいると早く〜!って思いますよね😁
    私も胎動減るっておもってたんですけど、動くじゃん!って(笑)
    頑張って出ようとしてるって思うと可愛いですよね︎💕︎
    早く会えるといいですね🙌
    元気な赤ちゃん産んでください♪

    • 6月12日
  • みん

    みん

    早く会いたくて陣痛の恐怖がなくらいです🤣笑
    ありがとうございます😊
    頑張ります☺️💓

    • 6月12日
お腹下すママ

私もおしりがずっと痛かったですー🥺
腰とお尻が痛すぎて死ぬかと思いました(笑)
お腹の張り自体はそんなになかったんですけど、生理痛経験そんなにないですけど、下腹部痛とちょっと下品ですけどおしりの穴から突き抜ける痛みがやばかったです😂
数秒で最初終わってましたけど、段々痛みが1分近くなってきて、途中4分とかあった時は殺してくれーって叫びました(笑)
胎動はずっとあったので、陣痛中に動かれると痛すぎて涙出てました😭
私はたまに時間バラけてましたけど、本陣痛だったようで、産院着いたら1時間40分で息子出てくるっていうスピード出産でした😂✨
ちなみに、産んだ後もおしり痛いですよ🥶✨(私はですけど笑)

  • みん

    みん

    今までにないおしりの激痛でつい横に倒れました🤣w
    陣痛中は叫ばないように頑張ろうと思ってるのですが、、、🤣
    陣痛きながら胎動あると確かに地獄そうw

    • 6月12日
  • お腹下すママ

    お腹下すママ

    陣痛中叫んだら助産師さんに怒られました😂(笑)
    叫ばないよー!って(笑)
    陣痛中の胎動は本当に地獄ですよ!(笑)

    • 6月18日
  • みん

    みん

    結局まだ産まれてません🤣
    痛みもなくなりました〜🥺
    赤ちゃんて下がってくると胎動も下の方で感じたりするんですか?😳
    ほぼへそより上なんですけど🙄

    • 6月18日