※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
その他の疑問

富山市の保育園に第2希望で受かりました!とても有り難いことなのですが…

富山市の保育園に第2希望で受かりました!とても有り難いことなのですが、まさか第1希望に落ちると思わず(^^;)
周りが希望のところに入れたので甘く見てました。。。
復職後の通勤など考えるとゆくゆくは第1希望の保育園に転園したいと思うんですが、出来るのでしょうか?
同じように転園された方いらっしゃいます??

コメント

ゆーちぃ

自治体が違うので申し訳ないですが💦

希望を出せば転園できると思います‼︎詳しいことは自治体ごとに違うと思うので答えられないですが😥

ただ、わたしが住んでるところは転園希望を出すと点数が下げられちゃいます😫

• ゆーさん

ゆーさん

ありがとうございます!
    転園希望だすと点数下げられちゃうんですね😢
    時期を見て転園希望出したいと思います!

• 6月12日
ゆんちゃんママ

同じ富山市です🙆
転園希望であれば4月に転園するのが1番ですよ🙆他の月に転園だと点数引かれますので、仮に11点あるところ-1点引かれる感じです💦😫⚠️

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

わたしも去年11月に他の所に入園して、今年4月に第1希望の園に転園しました🙆

• 6月12日
  • ゆーさん

ゆーさん

ありがとうございます!
    富山もなかなか保育園大変なんですね😓私のエリアはそんなに多くないはずなんですが、他のエリアから溢れてきてるみたいで。。。
    ゆんちゃんママさんのように4月に転園するようにしたいと思います!11月くらいに申し込みするのですよね?

• 6月12日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうです🙆
    でも転園だと保育園にその時期に転園か色々聞かれるはずです🙆
    転園しますといえば書類貰えます🙆🙆

• 6月12日
  • ゆーさん

ゆーさん

ありがとうございます😊
    今日市役所でも話聞いてきました!
    ゆんちゃんママのように転園出来ますように!!

• 6月13日