※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのママ
家族・旦那

我が家では娘が風邪をひくと必ず旦那にうつります。娘が高熱を出すと娘…

我が家では娘が風邪をひくと必ず旦那にうつります。
娘が高熱を出すと娘が平熱になる頃には旦那が高熱に…

毎回私は平気。
娘のよだれつきの食べ物を食べても平気。
多少はうつったとしても平気。

旦那のことは好きだけど、娘の具合がよくなってホッとしたら毎回旦那が「体がダルい…熱出た…」って言ってきて正直めんどくさい!
旦那の世話もしなきゃだし。
娘は元気になって暴れまくり!(こちらはOK)

娘の発熱は3日目に落ち着いたけれど旦那は5日目に突入しそうな感じ。

私が健康体過ぎるだけ?旦那が弱すぎ?と毎回思っています。
熱を出したりで具合悪いのは分かるけど、辛い辛い言いながら何回も何回も体温計で測ってため息つくとか他でやってくれ〜
私だって保育園預け(朝の預けまでが大変)→仕事→保育園迎え→家事育児(イヤイヤ期娘)で寝かしつけまで大変なのじゃー!
君の夜ご飯を作るモチベーションとかも下がるから具合悪いアピールやめてくれ!と思う日々。

以上、愚痴りました。

コメント

うちも手足口病うつって大変そうです。私は子供の世話はするけど、病気の夫は基本放置です。大人でも一人暮らしの人は病気でも一人でなんとかしますからね。。

• みのママ

みのママ

手足口病って大人でもうつるのですか💦
    うちの旦那も娘が手足口病になったら、確実にうつりそう…

私も旦那を放置したいのですが何やら甘えてくるんです。
    いい歳なんだから自分でなんとかして欲しいです😅

• 6月12日
おもにゅ

それ 大変そうですね💦
ほんとにお疲れ様です。
辛いアピール しなきゃいいのに ですね笑
子供みたいっ笑
というか男の人は子供ですね❗笑
仕事しながら旦那さんの看病まで尊敬します❗

• みのママ

みのママ

そうなんです!
    辛いアピールしないでほしいんですよーっ!
    1歳児と同等の扱いはできないし。

看病というほどのことはしていませんよ💦尊敬なんてとんでもないです!

私は逆に専業主婦の人を尊敬します。
    働いていたら仕事中は保育士さんにお任せして、会社でゆっくりランチが食べられますし^ ^

• 6月12日
まーこ

私は旦那が熱でても 看病らしき看病はしてないです。
食欲おちない人なので、おかゆも作ってあげたことがないですし。笑笑

ごはん作って 旦那の寝てるところに運ぶ、お茶や水が きれないように やかんごと置いておく、思い出したらアイスノン変える くらいです。
薬飲みや!布団かぶりや!マスクしいや!!と
冷たい口調で言ってしまいます。

旦那は私が熱でて寝てたら
"して欲しいことあったら言ってや〜"
と 優しく声掛けてくれて、お粥作ってくれるのに🤣笑笑

• みのママ

みのママ

うちは食欲落ちるんですよ。
    それならと、おかゆを作ろうか?と聞いてもおかゆはいらない。麺がいい。
    とか言うし。

冷たい口調、私も言います 笑笑
    ってか毎日毎日薄着で寝るから風邪ひくんでしょっ?って叱ります。
    月に1度は風邪ひくので。

気持ちも大事!治るって思わなきゃ具合良くなんないんだからね!って毎日言うけれど、うん…って気弱な返事😅

私が具合悪くなっても私の面倒はみてくれないので、まーこさんとこの旦那さん素敵!って思っちゃいました。

具合悪くなってもご飯とか作らなきゃなので私は体温計るのやめました 笑
    体温高いの見ると具合が更に悪くなりそうで💦

• 6月12日
keikon

必ず飲食店ばりの手洗い1分間、うがいをさせましょう💧💧💧

• みのママ

みのママ

手洗い1分!
    1分はさせてなかったです💦
    体が強くないくせに娘のよだれ付き食べ物を食べるのが一番よくないんですよねー

• 6月15日
ちびこママ

わぁー!まさに今そんな感じです(笑)似たような人がいてびっくりしました(笑)
私も旦那も娘の風邪うつったみたいですが、私は咳と鼻水はあるけど熱はなくて、旦那さんだけ熱もでてます💦
何度も熱はかって、しんどいっていって、2日めに自分がお風呂入りたくなったら高熱あるのに大丈夫っていいだすし、しんどいのにずっと携帯みてるし😳携帯みれるなら、いつもどうり洗濯畳んでーと思っちゃいました💦

• みのママ

みのママ

構ってほしいんでしょうね〜
    めんどくさいものです💦

熱が下がったら今度は下痢で辛い!と今日はほぼ1日寝ています。

私はあなたが高熱の間、下痢だったけど家事育児してたけどねーって嫌味を言ってしまいました…
    携帯見たりするなら娘と遊んでほしいものです。

私も1日寝て過ごす日を作りたいー!

• 6月15日