※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

子育てでしんどい。子供と楽しく過ごす方法やふれあい遊びを教えてください。

しんどい。
急にハイハイで動き回れるようになって目が離せなくなってダメと言うものばかり目がいって。常に神経とがらせてるので心がクタクタです。
産後クライシスなのか主人への苛立ちも半端じゃなく、本当に1人にしてほしいって感じです。もはや毎日離婚したいの気持ちがよぎります。
完母、哺乳瓶拒否、乳アレルギー、最近は人見知りも激しくなりました。
毎日毎日やることに追われて構ってあげられない。
のんびり散歩するのが好きなのに梅雨だし…晴れたら買い物しなきゃだし…。塞ぎ込むばかりです。

愚痴はおいておいて、
子どもがいながら楽しく過ごす方法はないでしょうか。
子どもが笑ってくれるふれあい遊びも何か教えてください。

コメント

ママリ

動けるようになって、子供もいろいろ気になるんでしょうけど、こっちは大変ですよね〜😅これは手が届くところは触られてもいいように対策することで、目を話せるようになりますよ😊
ふれあい遊びは、ベビトレヨガ(インスタとかでやり方でてきます!)したり、手遊び歌をしたり、あとはひたすらおもちゃと絵本、、ときにはEテレ。笑

• ちい

ちい

片付けしなきゃ…と思いつつ重い腰が上がりません😢ベビトレヨガ気になります!Eテレもそろそろデビューさせてみます。ありがとうございます!

• 6月12日
ぴよこ

動き出すと本当に大変ですよね💦
なんでも口に入れるし😭
とりあえず、手の届く範囲に、触られて困るものは置かない、を徹底するのがいいです!
大変ですが、そうすると神経ピリピリしながら見守らなくてもいいので楽ですよ😊
つかまり立ちしだしたらまた大変ですし😂
なので、立っても大丈夫なように物は片付けたり上に置いたり。

遊びは最近はユーチューブなどにものってたりするので、私はよく見てやったりして子どもが喜ぶのを探してました😊

• ちい

ちい

一日中言葉のわからない子に「ダメ!」「ばっちいよ!」って怒ってます。既につかまり立ちもしてるのでそろそろちゃんと片付けます…。
    YouTubeですね、なんて検索するといいでしょうか?

• 6月12日
  • ぴよこ

ぴよこ

私は「赤ちゃん ふれあい 遊び」とか「赤ちゃん 手遊び」とかで検索しました😊

そうですね、さすがにまだ言ってもわからないし、こちらが危険を回避してあげないとどうにもならないです…😭
    面倒ですが、がんばってください✨

• 6月12日
  • ちい

ちい

ありがとうございます!

• 6月13日
おちゃん

分かります。
本当目が離せませんよね。

後追いも始まってトイレまで同伴です(笑)

泣きながらハイハイして付いてきます。

主人へのイライラもこの前ピークでやばかったです。
毎日頭痛くてしんどくて限界来て
1日娘のお世話以外放棄しました(笑)

昼寝も娘と同じだけして主人にご飯作れないから自分で何とかしてと連絡して。

手抜けるところはたまには抜いていいと思います‼︎

最近は歌いながら娘の手足を動かしたり話しかけると笑ってくれます。

思いっきりギューってしたり。

反応してくれるのが嬉しくて
無駄に目の前で変なダンスしてみたりしてます。

• ちい

ちい

追いかけてくるの可愛い!と思ったのもつかの間…なかなかきついですよね。
    主人は言えばやるのですが、言わないと何もしません。スマホやってる姿に嫌悪感がすごいです。たまには主人のお世話、やめます!!
    変なダンス、やってみます(笑)ありがとうございます。

• 6月12日