※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のために、バウンサーやバンボが使いづらい。新しい椅子を探している。オススメのコンパクトな椅子が欲しい。場所をとらないものがいい。

9ヶ月の男の子がいます。
おうちに、ベビービョルンのバウンサーとバンボがあります。家事やちょっと手を離したいときに、上記に乗せてるんですが、バウンサーは前屈みになりすぎて落ちそうだし、バンボは仰け反るし…なにかいい椅子はないでしょうか??
今日バースデイを見てたらメリー?のついてるバウンサーが1万円弱で売ってていいな~って思ったんですが、今からバウンサーを買い換えるのももったいないですかね??
アパート住みなので、あまり場所をとらないオススメの椅子等ありましたら、教えてください!ちなみに、まだずり這いのみで、つかまり立ちやハイハイはできません。お座りもたまに倒れます(ˊ•̤ω•̤ˋ)

コメント

ゆう

うちは、peopleのテディハグを使ってます!座り心地がとても良く、上の子もお気に入りです!
お手入れも簡単ですよ☆!
ちょっと値段は高めでしたが、30分くらいは泣かないので助かってます☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん


    回答ありがとうございます❣
    ググってみました!
    なに!かわい~♡完全な椅子ですかね??前のめりになったとき、落ちそうな感じはありませんか??

    • 6月11日
  • ゆう

    ゆう

    かなり可愛いです♡
    男の子には可愛すぎかな?とも思ったのですが、色味も落ち着いた感じなので、全然アリでした🥰

    椅子ですね🤣(笑)
    前のめりでは落ちないと思います!
    ベルト部分が太めなので結構しっかりしてます!
    背もたれも何段階か調整出来ます😍
    逆に背もたれの両端から頭が落ちたりする事はあるのですが…腰がしっかりしてきたら大丈夫かな?と思います☺️

    • 6月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですね!!
    買ったらきっと、上の子が座りたがりそう笑 絶対座るな😂
    あと3ヶ月弱で1歳になる今、買って損にならないかそこも心配です(^_^;)すごくかわいくて、テディハグに気持ちが向いてますが(*'ω' *)

    • 6月11日
  • ゆう

    ゆう

    70kgまで大丈夫なので、大人でも利用できます💓笑
    うちの子はこの椅子に座ってテレビを見るのが好きみたいです☺️

    取り合いになりそうですね😆!

    おススメです〜🥰

    • 6月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    70㌔ !大人も座れるとはいいですね✨
    購入はネットですかね??実物売ってるとこあれば直接見て見たいですが(^O^)

    探してみますね♡色々ありがとうございます(^O^)

    • 6月12日
  • ゆう

    ゆう

    アカチャンホンポやベビザラスで見かけましたよ🥰
    試しに座らせてからの方がいいですよね🤣!

    SNSでもレビューなどもあるので、参考にしてください🥰

    • 6月12日
pan

歩行器どうですか??

  • あーちゃん

    あーちゃん


    回答ありがとうございます❣
    まだ歩けないし、歩行器の案も考えましたが、主人がいらないて…😭

    • 6月11日
  • pan

    pan

    私腰座ってから歩行器入れましたよ!
    そこでじっとしてくれます!
    ご飯もそこで上げようと思えばあげれるし多少目を離してても安全ですよ!!
    ボンバは仰け反るし
    バウンサー動くから危ないし
    ダイニングのテーブルにつける椅子はまあまあいいです✨
    そんな高くないし重宝してますよ❤
    今は高速で動きますけど……😭

    • 6月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ごはんもあげれますか!笑 でも掴み食べしだしたら、歩行器ではあげれないですよね(^_^;)
    でも、多少目が離せて、値段も高すぎないってとこ魅力的ですね♡

    あらw歩行器で備わった脚力がいきてるんですかね笑

    • 6月11日
  • pan

    pan

    歩行器の下に食べこぼしシートみたいなのが付けれるやつなので全然あげてますよ!笑

    歩行器乗せてたらつかまり立ちも
    伝い歩きもすごく早かったです😂
    いいのか悪いのかわからないですが🥺

    • 6月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そんなのがあるんですね!
    上の子も歩行器は使ったことなくて、未知です笑
    マイペースボーイなんで、鍛えた方がいいのかしらウシシ(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

    • 6月11日
  • pan

    pan

    1回見に行ってみてもいいかもですね✨
    いらないかなーっと思ったら案外役に立ってるので😂
    早く成長みたいですよね❤

    参考になればと思います✨☺️

    • 6月11日