※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

妊娠5週の女性が、今通っている産婦人科と次に通う予定の産婦人科の比較を悩んでいます。現在の病院は近くてスタッフが優しいが、設備や対応に不満があり、次の病院は遠いが設備や対応が良いと感じています。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

現在、5週の妊婦です。
昨日、産婦人科(レディースクリニック)初診で受診してきました。
胎嚢まで確認でき、次回3週間後の指示。
胎嚢だけの確認ではありますが母子手帳もらってきてくださいと言われ、少し不安になりながらも
昨日もらってきました。
ですが、やはり心拍の確認をしたいので
3週間を1週間早めて心拍確認できるか
診察してもらえませんか?と聞くと
受付の人から3週間後以降しかできません。
カルテには3週間後と書いてありますので。
と言われてしまいました。
この産婦人科はビル内にあり想像していたより狭く
ベビーカーも入れないくらいでした。
待ち時間の間、娘を抱っこしてあやすのに
とても疲れました。
ので、これを機に産婦人科を変えようかなと思いました。
変えるなら早めがいいかなぁと思い、明後日初診で受診します。
そこで疑問なのですが
このような理由で産婦人科を変える人はいるのでしょうか?
また今通っているレディースクリニックは家から歩いて15分くらい。
次の産婦人科は、歩いて10分、電車で20分くらいです。
やはり上の子もまだ小さいし、近い方の病院に通院
するべきなのでしょうか??
夫からは、私に任せるよ、私の意見が1番だと思うから。
と言われてますが迷います😭😭
ちなみに、里帰り予定なので
次通う産婦人科で産むことはありません。

今通っているレディースクリニック
いい所
・働いてる人達が優しい
・先生もまぁまぁ質問しやすい感じではあった
・近い(徒歩で行ける)
悪いところ
・狭い(ベビーカーも入れないほど狭い)
・キッズスペースはない
・検尿や体重血圧測定の際は、子供を待合に置いたまま行かないといけない
・分娩はしてないのでもし何かあっても(早産など)対応できない

次通う予定の産婦人科
いい所
・綺麗(ホテルみたい)
・接遇に力を入れている(電話の対応も親切でよかった)
・駅直結なので最寄り駅まで行けば雨でも濡れない
・キッズスペースあり
悪いところ
・遠い(電車を使って行かないといけない)
・昼過ぎからしか妊婦検診はしてない
みなさんなら、どちらの病院にしますか😭😭
もう色々考えてたらまとまらなくなってきました😭

コメント

牛乳スタンドピットストップ

遠い方にします💧
お散歩気分で頑張っちゃいます!笑

  • 匿名

    匿名

    駅直結でショッピングモールもあるので
    ちょっとしたお出かけにはなりますよね!!

    • 6月12日
ななみ

遠い方にします💡
もし病院変えるとしても、わたしなら違う病院を受信したことは伝えずに今回の妊娠で初めて病院を受診しましたってことにします◎
まだ迷ってるようでしたら、とりあえず遠い病院に行ってみて、そこから考えるのもアリだと思いますよ^ ^
もし大変だな〜と感じるなら、近い方の3週間後の検診に行けばいいと思います◎

  • 匿名

    匿名

    ほんと!そうすればいいですね🥰
    そうしてみます!!ありがとうございます!

    • 6月12日
  • ななみ

    ななみ

    上のお子さんもいて、なかなか大変だと思いますが、大事な体、大切にしてくださいね♡

    • 6月12日
ぴ

わたしだったら 里帰り予定だとしても 変えますね!🥺

  • 匿名

    匿名

    ですよね〜😭遠いけど、頑張ろうかなと思います!

    • 6月12日
😋

その中間は無いんですか⁉️(笑)
私なら近い方が負担少ないと自分は思うのでそうするかもです😖
遠い方のが良さそうですが行くの大変なのが一番ストレスに自分ならなりそうなので😖💧

  • 匿名

    匿名

    主人からもそう言われました💦
    電車が結構疲れるよって😭

    • 6月12日