※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichi♡mama
雑談・つぶやき

昨日の長文の愚痴にコメントくれた方々あの後、娘への影響も考えて一通…

ありがとうございました(❁´ω`❁)

昨日の長文の愚痴にコメントくれた方々
ありがとうございました。

あの後、娘への影響も考えて一通り泣いたあと帰りました。
夜中の1時を過ぎていましたが…
旦那は寝てました。話したい気分じゃなかったし丁度良かったです(笑)
娘のオムツ替えとミルクを済ませて寝ました。

途中何度も起きましたが、10時くらいまで休むことが出来ました。
昼に旦那と家族になって初めての家族会議をしました。
※付き合って半年で授かり婚したので、喧嘩もほとんどなくここまで来てました。

とりあえず昨日の投稿を読んでもらいました。
「こんなにあったんや。」「(昨日の家出が)溜まりに溜まったものもやとは思ってた」「話して欲しかった」という話をされました。
私からも「私が我慢すれば良いとずっと思ってたけど、うまくストレス発散出来なかった」「突撃訪問が以前にあったから、本当は鍵渡すの嫌だった。でもお金出してもらってるから……」「旦那にとっては親だから、あんまり愚痴言いたくなかった」「仕事が忙しいの分かってたから言いにくかった」とお互いにちゃんと話すことが出来ました(^^)

今回の家出の原因となったストレスは、ほぼ全て義母(1割程は義父)のため、旦那にはほとんどストレスないです。

父親として娘とも遊んでくれるし、前に一日1人の時間くれたし、休みの日は洗濯と掃除してくれるし、今日も起きたら娘がベッドにいなかったからなんで!?と思ったらオムツ替えとミルクやってくれてました。
普段は優しいし、でもダメな事はダメとはっきり言ってくれます。

今回の件でお互いに言葉が足りなかったことを痛感しました。
旦那からも今まで聞いた事のない、職場の愚痴をたくさん聞きました(笑)
※私たちは同じ職場です。

まだ新人夫婦&家族なので、これから頑張って家族作りしたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

コメント