※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

お昼寝はすんなり寝るけど、夜は1時間かかる。同じくらいの子どもの寝かしつけ時間はどれくらい?良い方法があれば教えてください。

寝かしつけに1時間は かかります。

お昼寝はすんなり寝てくれるみたいなのに、
夜どーしてーー

泣くわけでもなく、
指しゃぶりしながら、寝返りうってうって、
ごにょごにょ動いて動いて、

よーやく今日も寝ました。

同じくらいのお子さんの寝かしつけ、
みなさんどのくらいかかっていますか??

なにかいい方法もあれば教えて下さい

コメント

🌈

うちなんて昨日2時間はかかってましたよ( 笑 )もう寝かしつけるより親が先に寝落ちしてたりします😅😂
私も良い方法あれば知りたいですが子供だからと諦めてます( 笑 )

  • さい

    さい

    わかります😭
    知らないうちに私のほうで寝落ちしてます💦💦

    • 6月11日
☪*

うちもそーでした( ´•ω•` )
んで、私先に寝ちゃってて、起きたら息子も寝てました( ´•ω•` )笑

  • さい

    さい

    そうなんです、夜中起きて、
    あー寝ちゃったーと😅💦
    もったいないなーと思いつつ、
    また寝ます💦
    寝かしつけはやくなると
    自分もラクになるのになーと思ってしまっています

    • 6月11日
ぷぅ

うちも今日は1時間半です。
体力ついてきて起きてられるようになってしまったのかな、、、保育園あれば少しはましですが、保育園ない週末は悲劇です。
今まではお風呂後暗い部屋で30分でねてくれたのに、最近はリビングに行きたがりなかなか寝室はきてくれません。
回答になってく申し訳ないですが、とにかく走らせて疲れさせるしかないのですかね(;▽;)