※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
お金・保険

旦那にお小遣いをあげているが、1000円貸してほしいと言われる。貸したお金を返してもらってもいいですか?

旦那に毎月シッカリお小遣いをあげています。
何を使っているのか知りませんが、暫くすると1000円貸してが始まります。夫婦の間であまり厳しくしたくはないですが、聞くと無くなってるとかそんな風に言うんです。
私も自分で靴を買ったりしてるので貸したお金を生活費に戻して貰うのは勝手ですか?

コメント

勝手じゃないと思いますよー!
貸したお金をどこに戻してもらうかはリンママさんの自由だと思います😄

• りんママ

りんママ

貸しは貸しだけど、私も好きな靴などを買ってるから、そんな、きっちりしたらズルいカナって?

• 6月11日

退会ユーザー

りんママさんがお小遣いを旦那さんと同じ分貰っていて、生活費から好きなものを買っているならキチキチ返してもらうのは...って思いますが😅💦
    そうじゃないなら別にいいと思いますよー😊💕

• 6月11日
  • りんママ

りんママ

私がお金を管理してるので、きっと旦那はどこかでズルいと思っているでしょう。

• 6月11日

退会ユーザー

でも、そんな事言ったら何も買えなくないですか😅⁇
    毎月毎月旦那さんのお小遣い分も使わないですよね⁇

• 6月11日
  • りんママ

りんママ

毎月は使いませんよ。
    ただ安いものはあまり買わないで良いものを買ってます。

• 6月11日
りんママ

三万五千くらいです。
タバコは辞めてお酒は飲むんです。多分コンビニで結構使ってるのかと…

いち

自分で靴を買う、というのは家計から出しているのですか?
同じように、旦那さんの服代なども家計から出しているのであれば、私は勝手だとは思いません。
そもそも、主婦はお小遣いなんてないですからね。家計をやりくりして自分の好きなものを買うぐらい、許してほしいなーとは思いますが…
それがずるいと言うのであれば、りんママさんもきっちり家計とは別にお小遣いを決めるしかないのかなと。

それより私が気になったのは、勝手とか以前に、お金を貸してと旦那さんは毎月言ってくるってことですよね?
何をそんなに使っているんですかね…そもそものお小遣いの金額が少なすぎるのか、旦那さんのお金の使い方が荒いのか…私だったら返してもらうかより、まずは旦那にお小遣い帳をつけさせます。
使い道が妥当で、無駄遣いしていなさそうなのに足りないのであれば、返してと言わずにあげますし、明らかな無駄遣いだなと思ったら、返してと言いますかね。