※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matomato
妊娠・出産

人工授精後、HCG値は高いが胎嚢が見つからず心配。その後継続した経験はありますか?

人工授精を行った為排卵日のずれは無く、現在妊娠5週3日です。
本日の検診で胎嚢が確認されませんでした。
血中HCG値は2200です。
先生に「これだけHCGが伸びてるのに胎嚢が見えないということは子宮外妊娠の可能性が高いので、3日後にもう一度確認して胎嚢が見つからなければ大きな病院を紹介します。」と言われました。

このくらいのHCG値で胎嚢が見えなかったけど、その後妊娠が継続している方はいらっしゃいますか?ようやく授かった命、望みを捨てたくありません。

コメント

かぴぃ

残念なお知らせかもしれませんが
5週で2200で正常妊娠なら胎嚢確認できるはずです。
一人目の時人工授精で授かり、私は同じ週数で1300ぐらいだったと思いますが胎嚢確認できました。
残念ながら先生がおっしゃる通り子宮外の可能性が高いかもしれませんね(>_<)
よい答えでなくてすみません。

  • matomato

    matomato


    コメントいただいたのにお返事が遅くなってしまい申し訳ありません!

    本日子宮内に小さい胎嚢が見られました。小さいのでまだ流産の危険性はありますが、ひとまずホッとしております。

    コメントいただきありがとうございました😊

    • 6月14日
  • かぴぃ

    かぴぃ

    ひとまず子宮外の可能性がなくなってよかったですねー!
    このまま順調に大きくなってくれますように😊

    • 6月14日