※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
お仕事

看護師です。激務で毎日残業、産休後に辞めると手当はもらえない?育休は復帰必須?

看護師です。激務で毎日残業、できれば産休に入ると同時に辞めたいのですが、それなら出産手当金は貰えないんですよね?(T . T)
育休はもらうと復帰しなければいけないと思うので、、(;_;)

コメント

ミモカ

確か1日でも産休に入っていたら、貰えたハズです。
私も、それで手続きをしようとしています。
が。。。
退職してしまうと、保険証が切り替わるので、その手続き等色々あるのに、まさかの切迫早産で自宅安静中にて、会社に確認したり、手続きが全然出来ていません。。。

• まーりん

まーりん

貰えるものもらって辞めたいです😂
    本当はダメなんでしょうけど、、(T . T)切迫大丈夫ですか?お大事にしてください(;_;)

• 6月14日
YーRーS

出産手当金に関しては画像の通りです。
育休は取得しても結果、辞めてしまう方も多数おられると思いますよ。

• まーりん

まーりん

そうみたいですよね!!
    画像ありがとうございます😊

• 6月14日
てんまま

私も看護師でした!就業期間が短く、育休は貰えなかったので、産後休業終了と同時に退職しました。
育休手当欲しかったですが、今となっては退職して良かったと思います。
フルタイムで働ける気がまだまだしません…!

• まーりん

まーりん

本当に看護師辛くて、、。
    いっそのこと転職しようかなとも
    思えてきました。笑笑
    次は絶対に病棟嫌です www

• 6月14日

派遣でしたが1日のみ産休にしてもらい産休手当、出産一時金貰えました
もしなら、師長より総務課で聞いてみたらいいと思います!

• まーりん

まーりん

やっぱり総務に聞いてみるのが1番ですよね!ありがとうございます!!

• 6月14日