※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha.mama🧸
その他の疑問

今日起こったことなのですが。最近旦那の実家を建て直し新しくしました…

今日起こったことなのですが。

最近旦那の実家を建て直し新しくしました。
新しくしたことで今まで家の周りは人が通れる隙間はなかったところが
今回大人1人が通れるようなちょっとしたスペースができ家の周りを一周回れるようになりました。
そしてうちの裏側には公園があるのですが、建て直す前までは公園側は草があったりして人が入ることはなかったのですが
いまは綺麗になり土だったところもコンクリートになり簡単に入れるようになりました。

公園と家の間には高さがそんなにないフェンスがあることはあるのですが今日小さい子供達が勝手に敷地内に入ってたみたいです。
その子たちの保護者は高校生だけで注意もすることもなかったみたいです。

今回は旦那が見つけて子供達にも高校生にも注意したみたいなのですが、
このようなことがこれからも増えてくるとなるとなにか対策があった方がいいのでしょうか?😔
私たちの住んでる部屋の方は公園の反対側の部屋で誰が入ってきたかとかすぐ確認できません。
公園側には旦那のお母さんが住んでるんですが日中仕事等でいないことも多々あります。

そんな時なにか自分たちでも行動した方がいいのでしょうか?
みなさん何か対策とかされてますか??

コメント

cheese🦔🧀

例えばですが…
私有地につき立ち入り禁止!見つけた場合は即、警察を呼びます!的な看板を立てる事はできないんでしょうか?🤔💦

  • ha.mama🧸

    ha.mama🧸

    看板、考えてみます💭💭
    今回は子供達も高校生も注意したらちゃんと謝罪して礼儀正しい子たちだったみたいなのでよかったです😞

    • 6月11日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    分からなくて入ったのかもですしね😅
    注意喚起の意味も込めて看板あってもいいかな!と思いました😊
    いちいち見つけて注意して逆恨みされても嫌ですし😭

    • 6月11日
  • ha.mama🧸

    ha.mama🧸

    旦那と旦那の家族と話し合ってきめてみます!

    わざわざ回答ありがとうございます😊

    • 6月11日