※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

保育の期間が8月31日までで、事務の求人が多い中、パソコンスキルと車の運転免許を取得したいと考えています。どちらから始めて進めればいいか迷っています。

現在求職中で保育の期間が8月31日までです
家系が厳しくすぐにでも仕事はしたいのですが求人を見ると事務の求人が多く私はエクセルワードなどできないのでパソコン教室に通おうかなと思っています
あと車の運転もペーパーなので金銭面を考慮しながら講習にも行こうと思っているのですがまずどれから始めればいいのかいろいろ考え過ぎてわからなくなってしまいました…
みなさんならまずどれから手を付けてどのような流れで進行していきますか?

コメント

ママリ🔰

パソコン教室も車の講習もお金掛かりますよね?
事務以外の求人は皆無ですか?飲食とか介護とか。。
私だったら家計が厳しいならとりあえず職種はなんでもいいから働きます。で、働きながら自分はどんな仕事をしたいのか考えていくと思います(>_<)

• おもち

おもち

パートしながらとは思っているのですがシフトの休みとかでパソコン教室行けるかな?とか考えてました!

• 6月11日
べりー*

私もパソコンできないですが事務として働き始めましたよ💡Excelの資格要とかでなければ入ってから教わるのもありかと!

車通勤になるなら教習は行かないとダメですよね💦

• おもち

おもち

事務の求人見てる大抵エクセルワードできる人って書いてるんですよね…

• 6月11日
ゆう

ハローワークは行かれてますか?職業訓練で、そういうものがありませんか?休職中なら、面接通れば受かるも思うのですが…

• おもち

おもち

ハローワークに言って事務につくのが1番早いから職業訓練考えてみてと言われたんですが職業訓練だと仕事できませんし保育期間過ぎてしまうので適当にパートしながらパソコン教室とかがいいのかなと考えたりしてました!

• 6月11日
  • ゆう

ゆう

職業訓練中だと、確かに仕事はできませんが、保育園は預かってもらえますよ。確認してみて下さい。
    あと、もともと仕事はしてなかった感じですか?雇用保険に入っていて、失業手当てがでるのなら、そちらでもとは思いました。下手に、パソコン教室いくよりはお金かからないとおもいますよ。

• 6月11日
  • おもち

おもち

ハローワークで勧められた職業訓練の期間が11月とかまでだったのですがそれでも預かってもらえるんですか?

元々仕事はしてませんでした!
    なのでお金はもらえないですよね?

• 6月11日
  • ゆう

ゆう

預かってもらえますよ。
    問題は、訓練のスタートが、今現在の締め切り前にあるかどうかです。
    認可なら、役場に確認してみてください。
    職業訓練を検討している。その間預かってもらえるかどうか。

仕事してなければ、雇用保険入ってないので給付はないですね。

• 6月12日