※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

体外受精での採卵タイミングについて質問です。ロング法で卵胞育てた場合、生理から何日目が一般的でしょうか?

体外受精でロング法で治療されたことある方にお聞きしたいです。個人個人で違うとは思いますが、ロング法で卵胞育てた場合、生理から何日目で採卵されましたか?

私は人工授精のときは大体生理から14〜16日目で人工授精してましたが、似たような感じなのか体外受精のときは少し早めだったかを知りたくて質問しました!
よろしくお願いします🤲

コメント

ミモカ

私はD12に採卵しました。
それまでは、アンタゴニストでの採卵D18とかでしたので、びっくりしました。
アンタゴニストの採卵時と、ロングの採卵時は病院が違うので参考にならないかもしれませんが。。。
ロングが合っていたのか、4ab,4ac,4bb,4bcと凍結できました。

• めい

めい

コメントありがとうございます😊
    12日って早いですね!
    ロング法って誘発が強いから少し早まるんですかね?参考にさせていただきます🌟

• 6月11日
  • ミモカ

ミモカ

刺激が強いからかは、全然分からないですけど、姉はアンタゴニストの採卵ですけど、D15でした。これも早いな。。。と、感じましたが、自分がもっと早くてびっくりしました(笑)
    姉は一度の採卵、移植で、出産しております。

• 6月11日
  • めい

めい

個人個人違うんですね!
    まなかさんは採卵日決定したのはいつ頃でしたか?🙂

• 6月11日
  • ミモカ

ミモカ

D3,D7,D10,D12に通院しました。
    D10に、採卵日が決定しました✨

• 6月11日
  • めい

めい

思ってたより通院回数少なめですね!
    自己注射もするからなのかな🙂
    2日前に決まるんですね!
    参考になります😋

• 6月11日
あん

D16で採卵で12個取れました😊

人工授精の時も排卵日は早かったり遅かったりいろいろでしたよ😊

D11に採卵日が決まりました🙆‍♀️
注射ファイトです💦

• めい

めい

やっぱりその時その時で排卵日違いますよね!でもD11で採卵日決まるんですね😋2日前ぐらいに採卵日が決まるのかと思ってたので私のクリニックも早くに決まってくれると仕事の関係上ありがたいんだけど。

注射頑張ります💉ありがとうございます😊

• 6月11日
  • あん

あん

排卵誘発するようになってからは徐々に早くなっていってましたね〜。
    D11で主席卵胞がたぶん17ミリとかそのくらいになって、採卵日仮決定になり、
    D14で内診して本決まりって感じでした!
    先生が大体の目安の採卵日を採卵周期の最初らへんに言ってくれて、本当にその辺りになりました😊

• 6月11日
  • めい

めい

あんさんのクリニックは最初らへんに採卵日予想してもらえたんですね!早めに予想してくれるのありがたいですね😋

• 6月11日