※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろろん
子育て・グッズ

オムツが漏れて肌着が濡れることがあるので、テープタイプからパンツタイプに変えた方がいいでしょうか。対処法を教えてください。

今6ヶ月で、オムツのサイズは合ってると思うんですが、夜時々おしっこが漏れて肌着まで濡れるコトがあります。
オムツを今、テープタイプなんですがパンツタイプにした方がいいんでしょうか。

対処法あったら教えて下さい。

コメント

H@rum!(25)

サイズがあってても吸う量が合ってないと漏れたりします(´・_・`)
ちなみに前と後ろどちらが漏れますか?

• いろろん

いろろん

後ろや横辺りです。

• 3月16日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

オムツの後ろ側をあげて
    テープを斜め下にして
    止めても漏れるようでしたら
    サイズアップかパンツタイプに
    変えたほうがいいと思います😚

• 3月16日
ドラドラドラミちゃん

おむつ自体がお子さんの体にあってないのかもしれないですね(^-^)v何を使ってますか?うちもいろいろ試して最終的にメ〇ーズです(^-^)/ただ変えなさすぎると漏れますが滅多なことないです☆すでにこのメーカーさん使ってらっしゃったらすいません😥

• いろろん

いろろん

そぉなんですね。うちはパンパース使ってます。
    たまになので迷うところです。

• 3月16日
  • ドラドラドラミちゃん

ドラドラドラミちゃん

あー、なるほどです。たまになら使いなれたやつでパンツタイプに変える方が無難ですね☆ 解決になりませんでしたねー( ´△`)すみません😢⤵⤵

• 3月16日