※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミシンについての質問です。ミシンを買おうか迷っています。使っていない理由やオススメの機能について教えてください。

ミシン買おうか迷ってるんですが
ミシンあって助かった!や
買ったけど使ってない理由
いらなかった〜など

ミシンについて教えてください!!

またオススメの方はどんな機能?などをみて
そのミシンを購入しましたか?

コメント

さーママ

手先不器用ですがミシン買って小物や洋服を作って楽しめました❗️
入園時のバッグやタオルエプロン も作れたし、ネームタグをテプラりぼんで作ったので(よくプレゼントに巻いてあるりぼんに名前印字できるやつ)それを靴下や肌着、服なんかに付ける時はちゃちゃーーっと終わりました❗️

ゆうとマミー

作るのが苦にならないなら有りかもしれませんが、私には無理なので
買いませんでした😅
保育園のものも市販やハンドメイドアプリで揃えられたので特に無くて不便は感じていません☺️

おちゃちゃ🍵

小学校に入学するときに、給食袋や体操服袋などのサイズ指定が細かくて探しきれないため、ミシンを購入しました。
糸の調整とか厄介だなと思うこともありますが、ダーっと一気に縫えちゃうので楽です。
特に雑巾は毎年、毎学期必要になることがあって、助かってます。
急に袋が必要になった場合とか本当に便利でした。