※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

一歳の男の子を抱っこ紐でおんぶすると首が垂れて心配。おんぶ紐を探している。腰のサポートが不安。おすすめのおんぶ紐について教えてください。

一歳になる男の子がいます。
今使っている抱っこ紐でおんぶをすると首が垂れてしまい私が動くたびに首がカクンカクン動いてしまい心配です。首が動いて起きてしまう時もあります。

抱っこ紐もさがしているのですが、家で使うだけなのでおんぶ紐も気になっています。
おんぶ紐を使っている方、使用感やおすすめあれば教えてください!
腰のサポートがないものが多い?ので肩への負担が不安です。

コメント

ももんが

おんぶ紐持ってます。おんぶ紐工房のものです。最初、動画で見ながらやりました。ばあば世代は、みんな出来るので教えてもらうのも良いですよ。あと、保育所の先生に教えてもらうのもありかと❗️慣れたら簡単におんぶ出来ます。高い位置で背負えるので腰は楽でした。ただ、娘は下ろすと起きるので
ずっとおんぶしてたので肩が痛かったです❗️なので、短時間なら良いと思います🎵
おんぶ紐で背負うのは知育に良いそうです。ママが家事をしてるのを後ろからのぞいて学習してるそうです。
前バッテンじゃないリュック風の結び方ありますよ☺️
娘は、必ず寝てました。ぴったりくっつくので安心するみたいです。

• おかか

おかか

返信ありがとうございます!
    抱っこ紐でおんぶするよりやっぱりあかちゃんの目線は高いのですか?
    うちも絶対寝るので2時間以上おんぶのときあります😭
    2時間おんぶしてるとやっぱり肩が痛いですか?
    今の抱っこ紐でと腰と肩が痛くなるので、肩だけに負担がかかるのがどれくらいか心配です。
    質問たくさんですみませんが良ければ返事ください🙇‍♀️

• 6月14日
ももんが

そうですね、高い位置で背負えます。目線は、ママと同じ位に出来ますよ😊
娘は、頭をごっつんこするの好きでした。うちは、小さめだったんですが、1才過ぎたら辛かったです😅
寝てしまったらそっと下ろせると良いのですが😃
私は、ガサツなので出来なかったです。実母に聞いてみても良いかもです。上手い下ろし方聞けるかもしれないですよ❗️

• おかか

おかか

うちの母はおんぶほとんどしなかったそうで背負い方だけ教えてくれました😂
    昔のお下がりを使ってみましたが起きずに下ろすの大変ですよね💦

おんぶならではのスキンシップもいいですね😆
    うちは今10キロあるのできついですね💦
    ありがとうございます!

• 6月14日