※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
サプリ・健康

妊娠8ヶ月頃から左手の親指から手首にかけて痛くてたまりません…。病院…

妊娠8ヶ月頃から左手の親指から手首にかけて痛くてたまりません…。病院では手根管症候群といわれ、ホルモンバランスが乱れておこるみたいで、出産後は治るみたいですが、痛くて生活に支障がでます…こんな症状があった方いらっしゃいますか?湿布や薬も出来ないので何かいい方法しってますか?おねがいします。

コメント

み

同じかはわかりませんが、私は両手の親指が痛くて、出産後もまだ痛いです…
友達の友達はそれで手術までしたみたいです💦

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!
    手術もきいたことあります…^^;
    右手は親指がいたいです。
    産後も痛いんですね…覚悟しておきます💧お大事にしてくださいね❣️

• 6月11日
ゆー

手根管症候群痛いですよね(>_<)
私がなったときは起きたときが1番ひどかったので手を振ったりお湯につけてマッサージしたりしてました!
妊娠でなったわけではなく疲労でなったので上に書いた2つと手を休めると良くなりました!
お大事に😢

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!
    そぅなんです‼️朝起きた時が一番痛いです😥ズボン下ろしたりも出来ないくらいです…気持ちわかってもらえるだけでもうれしいです😊
    私もマッサージしてみます‼️

• 6月11日
なみ

妊娠前から手根管症候群です。
一般的に妊娠中に起きた場合は産後に治るらしいですよ。
私は妊娠とは関係なかったので治りませんでしたが💦

初期ならビタミン剤が処方され
慢性的になると手首にブロック注射を打つ治療がなされますよ。

妊娠中は薬が使えず、プロテクターのようものを作ってもらい手から手首までを固定していました。気休め程度ですが、、、

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!
    そうなんですね‼️
    手首の固定も寝る時くらいしかできないですよね…気休めでも試してみます‼️ありがとうございます😊

• 6月11日