※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠の成立とは何か知りたいです。 生理が15日遅れていても検査薬は陰性。 病院で問診したら、妊娠可能性があると言われました。 性行為は生理後1ヶ月前後にしかしていないそうです。

妊娠の成立とはどういうことですか?
今、生理が15日遅れているんですが、検査薬3回ほどしたらどれも陰性。
風しん麻しんの予防接種を受けようと思い病院でまず問診したら、「もしかしたら、3日前に妊娠が成立してるかもしれなくて、そうだとしたらエコーにも映らないから、生理が来てから予防接種受けてください」と言われてしまいました。
性行為も前回の生理が終わった日、と1ヶ月後にしかしてません。
三日前に性行為してません・・・

コメント

み

着床してるかどうかじゃないですかね・・・💦
排卵が遅れてたらその分着床も遅くなるでしょうし、検査薬の反応も遅くなると思います💦

• ママリ

ママリ

排卵日では無い日に、性行為しても精子がとどまり排卵日に着床するんですか・・・?
    イマイチ分かってなくて🙄🙄
    やっぱり生理くるまで予防接種は、待ってた方がいいってことですかね(>_<;)

• 6月11日
  • み

卵子と精子の活動可能期間が違うので排卵日でない日に性行為しても着床の可能性はあります!
    完全に避妊してないのであれば妊娠の可能性ゼロじゃないので予防接種は生理くるまで待った方がいいと思います💦

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(´・ω・`)
    今までずっとレスだったので、ひっさびさに性行為したから遅れてるんだと思ってました(´・ω・`)
    大人しく生理が来るのを待ちます・・・

• 6月11日
ママリ

三日前に妊娠が成立とは着床とかの事じゃないですかね?🤔

着床してすぐにはエコーに映らないと思うので多分性行為した日ではなく、着床のことかなと思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

性行為は生理予定日あたりにしていて、それでも排卵した日に着床するんですか?(´・ω・`)
    むしろ排卵してるのかも謎です・・・(>_<;)

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

排卵が遅れると生理が遅れたりするので、なんとも言えないですね😭

排卵が確実に予定通りって訳では無いので😭

• 6月11日
くらげ

ちがいますよ、先生が言いたいのは生理が来ない限り妊娠の可能性は0ではないということですよ。検査薬で陰性でも、性行為があること、生理が来ないことは妊娠の可能性はあると言いたいんです。3日前というのは例え話?で最近受精して妊娠した場合はまだ検査薬やエコーにも映らないから、そればかりを頼りに妊娠していないと断定するのは危険ということだと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど・・・!!そういう事だったんですね!
    早く妊娠したくて気持ちが焦って、自分はもう絶対妊娠してないと思ってるので半泣きで帰ってきました😢笑
    ちゃんと落ち着いて聞いてくるべきでした💧笑

• 6月11日
あいな

排卵が遅れていたらまだ生理予定日前なので、妊娠の可能性は否定できないからだと思います。
でも行為後3週間経過して陰性であれば妊娠は否定できます。

• ママリ

ママリ

性行為はもうすぐ3週間経ちます(´・ω・`)
    1週間様子見て見ます・・・(>_<;)

• 6月11日
ゆき(o^^o)

でも、検査薬でないんですよね、、
生理なんてホルモンのバランスでも遅れますし、、

• ママリ

ママリ

生理予定日から5日、10日、15日後くらいに検査薬しても陰性でした、
    滅多に遅れることなくて、すっごいレスなので性行為したときによく生理が遅れます(´・ω・`)そんなことあるんですかね💧

• 6月11日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

婦人科には行かれているんですよね。
    血液検査やエコーをすれば、、大体わかると思うんですが、、

排卵が遅れたのか、着床しているのか、、黄体不全等なのか、、

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

婦人科にはまだ行ってなくて、予防接種の前に看護師さんに口頭で婦人科の先生に聞いてもらったんですよね(>_<;)
    エコーやっても映らないかもしれないのと血液検査しても結果出るのが1週間だから生理来るまで待つのと変わらないって、言われました・・・
    1週間様子見て見ます(´・ω・`)

• 6月11日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

もし、しっかり排卵されていての遅れ15日であれば、、妊娠検査薬反応すると思うんですが、、

排卵しなければ、、出血しないことだって、、

• 6月11日