※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

3歳の子供がなかなか寝つかなくて困っています。主人が車で寝かしつける提案がありますが、22時に子供を連れ出すのに抵抗があります。皆さんはどう思いますか?

3歳の子の車での寝かしつけってどう思いますか?

3歳の息子が最近本当に寝つきません。
毎晩布団に入ってから1時間半〜2時間かかってやっと寝ます。その間に主人が帰ってくるので寝室を出て行ったり。私も働いているので家事も寝る時間も遅れ困っています。

主人が、車に乗せて流していれば寝るからドライブに連れて行くと言うのですが、主人が帰るのが22時頃なのでなんだかそんな時間から子どもを連れ出すのに抵抗があって…。事故などのリスクもありますし😣

皆さんならお願いしますか…?

コメント

3人のシングルまま

全然お願いします!笑
一番上の子が生後3ヶ月の時はよくやりました😭この世の終わりぐらい泣き叫ばれて、、車で寝てくれるならそれでいいと思いますよ☺️

ママ

うちも夜ドライブして寝て、抱っこして玄関の鍵開けた音で起き、結局家で寝かしつけました。
20時過ぎとかだとまだ車通りもあるしスムーズに車走れなそうですね⁈
私的にはドライブはダメでしたが…ご主人が考えてくれたなら一度試してみても良いかもですね。

実はうちも昨夜全然寝なくて11時でしたヽ(´o`;

ミカりん🍊

我が家も2時間コースの時は夫が車で寝かせてくれます。
お仕事しているならなおさら、お願いして良いのではないでしょうか?
寝ない原因は見当たりますか??💦
我が家は原因が分からないことも多々あります😢

☺︎

我が家も寝付くのに1時間ぐらいかかることありますがドライブはしたことないですし、させたくありません!

cony

上の子がお昼寝しちゃうと夜寝るのに2時間近くかかってしまいます。
でも車で寝かしつけはお願いした事はないです。
とにかく暗い部屋でひたすら寝るまでゴロゴロしてる感じです。

私が心配性なので、夫と息子が夜事故したらどうしようと思って落ち着かなくなりそうで😅

保育園ではもうお昼寝なしですかね?
寝つくのが旦那さんが帰ってきてからになるのであれば、もういっそその間起きててもらって家事してしまって、一緒に寝るつもりで寝に行けばどうかと思うのですが、難しいですかね…

にゃ

ドライブでの寝かしつけに慣れるとドライブ行かない日が大変な気がします。もう3歳ですし寝る時間というのも理解してくると思いますよ!

パスパレ

皆さんご意見ありがとうございます!
賛成、反対どちらも参考になりました。私もまだお願いしようとは思えないのですが、よく考えてみようと思います。
ありがとうございました!