※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
お金・保険

旦那が勝手にお金を使っていたらどう怒りますか?今日通帳を見たら40000円使われていました。信用していたのに〜

旦那がわたしが知らない間に
数回家のお金を勝手に使っていたら
どう怒りますか?

今日通帳記帳してきたら
半年で40000円使われていました。
たぶんお小遣いが足りなくて少しづつ
下ろしたんだと思います😅
信用してたのに〜

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

半年で4万なら月にすると
何千円なので
私なら強くは怒れないかな😂
ただ、黙っとかれる方に
イライラしますね😅
素直に言ってくれればいいのにって。

• みるみる

みるみる

わたしも何十万でもないですし、まあお小遣いが足りなかったんだろうな~😅くらいで凄く怒ってるわけではないんですが笑
    ただお小遣いが足りないって言われてもわたしもきっと渡さないだろうから笑だからバレないように少しずつ下ろしたんだと思います笑
    なんか笑えてきました

• 6月11日
二児のママ☆

キレます。とりあえず言って欲しいですね。

• みるみる

みるみる

どう言いますか??

たぶんお小遣いが足りなくてなんですが、その都度足りないって言われてもわたしは渡さないと思うんです😅どうすればお互い譲歩できるのか。

• 6月11日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

うちの場合は、お小遣い足りなくなったらメルカリで主人のいらない物売りに出し売上金をあげています。

なんで勝手に下ろしたこと言ってくれなかったの?せめて何使うか言って欲しかった。これから勝手に下ろしてたらお小遣いからひくからって言いますかね?

• 6月11日
  • みるみる

みるみる

お金が足りないならお金を増やす努力をしてほしいですよね😭

そのニュアンスで今夜話してみます!

• 6月11日

わたしもキレます😂
信用ガタ落ちだよ、今後信じられないと言います😅

• みるみる

みるみる

信用出来ないっていうことを伝えます!今回を許すとまたやられたら本当に困るので、しっかり信用問題について話します😫

• 6月11日
ままり

とりあえず旦那が今後下ろせないようにカード没収します。

• みるみる

みるみる

とある支払い専用の口座なので、主人が毎月給与口座から一定額を移し替えているので、それをわたしの仕事にするとめんどくさいのです。。他にも雑務はたくさんしてるのに😭
    初めにわたしが2ヶ月分余分に入れておいたのが間違いでした。。

• 6月11日
もちこ

私は怒らないで、使ったことを知ったことは話します。
根本的なところを話さないと旦那さんも可哀想かなと思ってしまうので、お小遣いが足りないのかについて話し合うと思います😃

• みるみる

みるみる

お小遣いが足りないのは確実に友達と遊んでいるからなんですが。。😭でも旦那の言い分もしっかり聞いてみようと思います。

• 6月11日
まち

金額の問題よりも、こっそり勝手に使っていた事実が許せないので、その点を追及します。
お小遣いが足りないなら足りないで、追加がほしいならちゃんと言って欲しいし、それで納得できる理由なら渡すし…

家計をまかせてもらってる段階でそれは家族全員のお金だと思うので、勝手にとるのは泥棒と同じだよ、って言います。

• みるみる

みるみる

そうですね!自己分析するとなにが嫌かって隠し事をされていたことです!!
    冷静になってみなさんのアドバイスを元に旦那と話し合ってみます!

• 6月11日