※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

内診グリグリで陣痛に繋がるタイミングや促進剤の影響について教えてください。計画分娩や自然な陣痛待ちの選択に悩んでいます。計画分娩や促進剤使用された方の経験も知りたいです。

内診グリグリでいつ頃陣痛に繋がりましたか???
また促進剤使用された方教えてください。

今日強めの内診グリグリ(卵膜剥離)をしてもらいました‼︎

子供の預け先の関係上今日、明日位で出産となってほしく
主治医に相談してしてもらいました。

もし計画分娩するなら明日入院してするようになります。
促進剤など使うと陣痛もきついと聞き、正直悩んでます。

1人目は破水からの陣痛で6時間後に出産となりました。

今は子宮口3センチ
子宮頸管33週の時点で1センチ(それ以後測定なし)
赤ちゃん下がってきてて頭部もやっと測定出来た感じでした。

陣痛に繋がれば早いとは言われてますが、計画分娩するかこのまま自然に陣痛を待つか、、、。

内診グリグリしてどれ位で陣痛に繋がったか、繋がらなかったかなども教えてください。
計画分娩して促進剤など使用された方も陣痛の進行具合などどんなかったか教えていただけると助かります😊‼︎




コメント

R

昨日グリグリして、昨日今日出血しましたが特に変化ないです💦
一人目の時は、グリグリから5日後に破水し、出産しました!!

誘発じゃないんですけど、破水して促進剤使ったら痛すぎて死にそうだったので、二人目は陣痛からきてほしいです😂💦
でも5時間くらいで産まれましたよ💓

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます😊‼︎
    促進剤はやっぱりきついんですね💦
    計画分娩にしてでも2.3日かかる事もあると言われそれなら自然に待つ方がいいのかなぁとか思ったりしてます😭

    昨日してもらって変化ないんですね💦
    子宮口とかはどれ位開いたりしてますか???

    • 6月11日
  • R

    R

    友達は二人目計画分娩で、促進剤使って2時間くらいで出産してましたよ💓
    マックスの痛みはたぶん一緒なので、短時間でいきなりの激痛に耐えるか、徐々に激痛になるのを耐えるかって感じですかね?😂
    2.3日かかったらきつそうですね💦

    グリグリしてもらって2センチ開いたらしいです🥰
    私も赤ちゃんの頭が10センチあるので早く産みたいです😱😱

    • 6月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    2時間位で出産になったんですね😂
    そうですよね💦陣痛は痛いから我慢するしかないんですけどね😂
    なかなか勇気が出なくて😭

    2センチ開いてるんですね🎶
    怖いけど楽しみですね‼︎
    お互い頑張りましようね😊

    • 6月11日
deleted user

内診グリグリを38wの始めでしてもらいましたが陣痛がきたのは39w5dだったのであまり繋がってないと思います😂💦
陣痛きたものの微弱だったためバルーンと促進剤使いましたが、普通に痛かったです(笑)
ただ促進剤使用せずに出産したことがないので普通より痛いのかはわからないです…😂
促進剤入れ始めてから8時間後に産まれました😂

子宮口がすでに3センチあいてて経産婦さんなら促進剤入れたらすぐ産まれそうですね😂

  • ちぃ

    ちぃ

    促進剤使用して8時間だったんですね😊
    促進剤使用してからすぐ陣痛に繋がりましたか⁇
    徐々に陣痛がきましたか???

    促進剤使用してすぐ産まれてくれたらいいんですけどね😂
    上の子の時促進剤なしの陣痛で痛すぎてきつかったので促進剤使うともっと痛いのかなぁ???とか思うと勇気がでなくて😭

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入れ始めてすぐですね😂促進剤は30分おきに投与量を上げていってたんですが、量が増えるたびに陣痛が強くなってくる感じでした!なので量上げるたびに怖かったです😂😂

    使っても使わなくてもきっとすごく痛いですよね😭😭😭
    でもわたしなら長引くよりは痛くても早く終わって欲しいので促進剤使ってもらうかもです😂

    • 6月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    入れ始めてすぐ陣痛がきたんですね😊
    量増えるたびだともうやめて~‼︎って思っちゃいそうですよね😂

    そうですよね。
    もやもやして長引く位なら促進剤使って少しでも早く出産したいですよね😊‼︎

    • 6月11日
shiomam

40w2dのお昼に内診グリグリしてもらい、その日の深夜から陣痛が来て、40w4dの朝方に産まれました😊

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます‼︎
    内診グリグリの後前駆陣痛みたいなのはありましたか???

    • 6月11日
  • shiomam

    shiomam

    グリグリされた日の夜に、不規則な腰痛があったのでもしかしたらそれが前駆陣痛だったのかもしれません。
    ですがすぐに陣痛に繋がりました😊

    • 6月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね😊‼︎
    私も期待してみます😊

    • 6月11日
rin

長女も次女もグリグリされたその日の夜に陣痛来ました✨
2人ともグリグリされた後からずっと鈍痛が続いて、間隔測り続けて長女の時はそのまま5分間隔になり病院、
次女の時は大量出血したのでそのまま病院でした☺️

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます😊
    鈍痛が続いたんですね‼︎
    私は遠のいてしまいました😭
    でもその日に陣痛きたんですね😊

    • 6月11日
ちぃ

ありがとうございました😊‼︎

コメント参考にさせてもらいながら明日朝から計画分娩する事にしました😊‼︎

ただ内診グリグリの期待も捨てたくないので頑張って動き今日位に陣痛がきたら😍と期待してます笑

促進剤は怖いですが
頑張ってきます😍

本当にありがとうございました‼︎