※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこちゃん
子育て・グッズ

2歳娘と3カ月双子のママです。週末公園に行くが、実母が帰るので不安。双子の寝かしつけ方法について相談します。

双子と上にお子様いるママさんに質問です👩
現在2歳娘と3カ月双子がいます。
今は実母が手伝いに自宅にいるので双子1人を預けて週末公園遊びに行くことあります。しかし来月には実母も帰ってしまうため土日外に連れ出すのが不安です。(仕事上旦那は土日休めないです)
1人で3人連れ出すのは無謀ですよね。
家で2歳児を遊ばせるにも限界があり、外で遊びたがります💦
もう一つなのですが、双子寝かしつけはどうされてますか?
今は双子1人添い乳、1人抱っこです。

コメント

ちー

お疲れ様です😊
あーそんなこともあったなぁーって同じことで悩んでいたのを思い出します😂
私は2ヶ月ほど実家に帰ってたので実家にいるうちはやっぱり親に預けて上の子と公園遊びに行くとかしてました。家に帰ってからはほんと家の近くの公園に双子用のベビーカーで行くか1人抱っこして1人用ベビーカーかでもー双子が手に負えない〜ってなったら帰るを繰り返してました。
それをするにも決死の覚悟でしたけど…

双子用のベビーカーで行ってとりあえず最初は2人ともベビーカー→どっちかがないたら頃を見て抱っこ→もー片方がないたら1人戻して1人
抱っことか…😂ほんと大変ですよね💦もー少しで夏だし、庭やベランダ?にプールに水張って遊ばすことできますよ🤣もーそれで乗り切るしかないですよね!!
双子が寝てる間に玄関ちょっと出てシャボン玉ーとか?上の子がかわいそーって思っちゃいますよね😭でも、パパがいるときにみんなでだったりパパと2人だったりママと2人だったりあそべる時間作っていってましたかね😊
寝かしつけは最初のうちは同時授乳して脱落して寝ちゃう子置いてもー1人も寝かせてって最初のうちはやってました。混合でもあったので夜寝るときはミルクで寝かしつけて夜中起きたら授乳したりミルクにしたり…
双子だし抱っこで寝かしつけはあまり最初からせずになるべくトントンして寝かすことに慣らしていきました。すごい泣くときは流石に抱っこしますが…(^^;;

  • もこちゃん

    もこちゃん

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり親帰ったら、そうですよね😨外出ハードル高いです💦
    家にずっといるのもお互いストレスになってきそうだけど、出かけたら、もっとストレスになりますよね。。
    夏はプール遊びして、シャボン玉遊びかなとは思ってました💦
    上の子にすごい我慢させてるのはわかるんですが、本当余裕ないです😂
    パパいるときは2人の時間必要ですよね❣️
    寝かしつけ、2カ月よりだいぶ楽になりましたが、抱っこしないとグッスリ行かなくて。上の子も一緒に寝てるんであんまり泣かせられなくて抱っこしちゃいます💦
    上の子の時は抱っこせずにトントンでいけたんですが、まだちょっと時間かかるかなと。1人ならなんてことないのに、2人だと本当大変ですよね🤭
    だんだん楽になるのかしら。
    手探りすぎて辛くなってきます。

    • 6月12日