※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやーの
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんがだっこじゃないと寝ないママさん。赤ちゃんが床で寝るようになる時期はいつごろでしょうか?

7ヶ月半になるベビーがいます。
産まれてからずっとお昼寝はだっこの腹ばいじゃないと寝ません。
床に置くとすぐに起きてしまって…
いろいろ方法はためしましたが、だめでした(泣)

だっこじゃないと寝ない赤ちゃんのママさん、どれくらいで床で寝るようになりましたか?

コメント

こんにちは◡̈⃝
もうすぐ6ヶ月になる男の子がいます。
うちもお昼寝は毎回ラッコ抱きじゃないと寝られません…
最近はもういいやとお布団に置くのも諦めました(´:ω:`)
うちの子は夜はお布団でちゃんと寝るんですが、おしゃぶりに随分助けられてます♡
おしゃぶり反対派でなければおしゃぶりはどうですか??

• あやーの

あやーの

お返事ありがとうございます。
    うちも夜はお布団でちゃんと寝てくれるんです✨
    だけど昼間が…
    仕事復帰も近くなっているのでいろいろと勉強もしたいのですが。やはり付き合うしかないのですね(;o;)

• 3月16日
ゆづママ

うちもラッコ抱きでしか寝ない子でした。ぐっすり寝付くとおけることもありましたが、私も眠いから何時間もおくのに時間かけていられなくて、よくお腹にのせて寝てましたよ~
8、9ヶ月くらいからおける回数が増えてきて、今では授乳後に自分から布団にゴロンで寝てくれてます!
うつ伏せ寝こわくて寝返り防止クッションしてたけど、もういけるかなってやめたのがキッカケでおける回数増えたように思います。おいてグズってもうつ伏せなってトントンしたら寝ます(^^)今でも甘えてラッコ抱きで寝ますけどねー。体おっきくなって自分も疲れるのか少し寝たら降りたがります。